2020年You Tube早い者勝ちの椅子、収益化を最速で達成する方法

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
久しぶりに投稿しました。
なぜひさしぶりなのかというと
You tubeに取り組んでいて
noteに取り組む時間がなかったからです。


なぜそれだけYou tubeが
今チャンスなのかというと
理由は3つあります

 理由1:You tubeはライバルが少ない

 理由2:信用性が高い

 理由3:グーグルが力を入れている



You tubeはライバルが少ない


よくもうオワコンだよね、
そんな言葉を発している人がいますが
そうやって、You Tubeで活躍していた著名人は
You Tubeをやらなくなりました。


いわゆるビジネスユーチューバー
という人たちがどんどん離脱しました。

なぜならなくなったのか?
それはこれ以上やっても
チャンれるの登録者が増えにくくなったからです。

市場が飽和したと
考えたからです。

ほとんどのビジネスユーチューバーがいなくなりました。
じゃあやっぱりオワコンなんでしょ?
というと実は大チャンスなんです


実はまだまだ You tubeへは視聴者が
増え続けています。

TVの世界からどんどん
こちらのYou TUbeへ視聴者が
増えていっています。


芸能人もどんどん参入してきています。
そして、先程お伝えした通り
すでに活躍している人たちは抜けているのです。



そして、以前、You Tubeを
やっていた人たちも成果が出ないで
やめてしまう人も増えているのです。


何が言いたいのかというと
競争率が低いということです。


これは他の媒体と比べると圧倒的です。
しかも、動画という媒体は信用性が高いです。


顔出しや、悩みを解決できるノウハウの提示というのは
相手との距離を縮めるのが他の媒体よりもしやすい。


そしてなんといってもグーグルという会社が
やっているので検索にかかりやすいですし
最近はショート動画にも力を入れている

まだまだ伸ばそうと、グーグルが力を入れてクリエーターを
増やしていきたいのです。

だからこそ、チャンスなのです。



You tubeの収益化の現実


10〜15%
この数字
なんの数字かというと


You tubeの収益化ができている
発信者側の割合と言われています


10人に1人たった
これだけの割合しか収益化できていません


それだけハードルを
高く感じる人がいるからこそやめていく人も
増えていっているのが現実です。



ビジネスでうまくいくために1000人突破した方がいい理由


よく、1000人のチャンネル登録者
行かなくてもビジネスはうまくいくよ
ビジネスの講師やコンサルタントという人がいますが


私は1000人突破しないと
うまく行かないと思っています。


理由は3つ
モチベーションが続く
Googleに応援される
信頼性

【モチベーションが続く】

どんなにお金が少なくても
無料で行うのと収益があるのと
では続けられるモチベーションが違います


私も1000人に近くなったとき
越えたときのモチベーションは
それまでの投稿よりも力が入りやすく、投稿ペースも上がりました。


なぜなら、お金が入るからです。
全く無料で投稿するよりも、
お金が入ってくるというのはかなり違います。


お金じゃないと言ってもこうやって
お金が入ってくるという意識がある
のないのでは全く違います。


【 Googleに応援される】

You tubeのモデルは広告です。
1000人突破をして10分以上の動画でなければ、
広告を入れることができません


広告が入ってより見られると判断されると
グーグルはリコメンド(おすすめ)をしてくれるようになります。


こうやって繰り返しリコメンドしてくれるように
なればあなたの動画もチャンネルも伸びやすくなります。

【信頼性】


You tubeの特性の一つは権威性です。
ブログや、ツイッターや、音声メディアと違って
動画で伝えるものというのは情報が多いため
相手に撮って距離感を近く感じて安心感を感x時やすい媒体です。



ライブなども行うと
その親近感や特別感なども生まれていきます。


なので、これはビジネスに撮っては非常に有利になるのです。
1000人突破することで、
この人は信用に足る人なんだなと理解できます。


私が1000人突破するのに使った方法と
収益についてと2022年どのようにしたら
You Tubeを伸ばしビジネス活用できるのかについて

こちらの記事でお伝えします
これからYou Tubeを伸ばしていきたい人はぜひご覧ください。


この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,673文字 / 画像1枚
2020年You Tube早い者勝ち... コンテンツ
ビジネス・マーケティング
1,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す