自己愛性・境界性人格障害への対処

記事
学び
人はとかく周囲の意見に流されやすかったり・合わせてしまうものです。
共感性が強いとも言いますが、共感が強い人は相手との境がなくなり相手の感情に同化しやすくなってしまいます。

中には相手を信じてしまって、相手の思うとおりに操作されてしまう場合もあります。(催眠状態ではこういうことが良く起こります)

また相手が境界性人格障害の方や自己愛性人格障害の方だと、元々他人と自分の境がないので、どんどんあなたの中へ入り込んで操る行為を行います。
そういう人は結構多いので、相手の言動の信憑性を確かめ、現実を見て、自分を見失わず、自分の意見や考えをしっかり持ってみてください。

こう言う人達は、自分を持っている人間がとても苦手なので、係わってくる事がなくなると思います。


アイデンティティが脆弱な方に対してのアドバイスです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す