#8 明日死ぬとしたら?

記事
コラム
ある人に言われた「明日死ぬとしたら、今日何食べる?」

これ、意識して生きるのとしないのとでは全然違う

のだと知った

体は食べたもので作られている

ただ、安いからで選ぶのと、今食べたいもの食べるのとで

どっちが後悔しない?

感じたのは、

安い酒は悪酔いする、だから多少お金かけても美味しい酒を買う

満足度が全然違う

食べるものだけじゃない

明日、死ぬとしたら、今日何して過ごす?

わたしは食べたいもの食べて、家族に愛と感謝を伝える

わたしがどれだけ愛してるのか、どんなあなたでも大好きなのだと

子どもに伝える

毎日寝る前に、子どもたちと今日楽しかったことを話す

今日、何が美味しかったかを話す

子ども同士喧嘩多かったり、下の子のグズリが多いけど

寝る瞬間に悲しい思いや辛い感情を抱いたまま寝かせないのがわたしの決め事

寝ている間にその感情が広がってしまわないよう

嫌な夢、怖い夢を見ないよう

子どもには幸せな気持ちのまま眠りについてもらいたい

寝るのって一年で365回はあるわけだから

365回幸せな気持ちで寝られる

うちの子は素直で伸び伸びな性格で

子どもらしい子どもだねと、よく言われる

もしかしたら寝る前の幸せな時間がスクスク育つためにいいのかもしれない

いつ死んでも良い生き方を意識するだけで

毎日の充実感が変わってくるよ

わたしはこれを意識し出してから1日1日を丁寧に心がけている

喧嘩したらすぐに素直に気持ちを話して仲直りするように心がけるし

感謝の気持ちは思った時に言うようにしている

いつ死んでも良いよ

毎日が幸せに溢れてるから

明日死ぬとしたら、後悔する?しない?

毎日を精一杯生きよう!!

#愛#幸福#死#感謝#家族
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す