とある夫婦のエピソード①

記事
コラム
みなさん今晩は(´◡`๑)
さとみの部屋❤️SATOMINです♪

すっかり秋めいてきましたね。
私は、春でも秋でも夏でも冬でもない
今のような「季節の変わり目」がすごく好きです。
あぁもうエアコンつけなくていいのね〜
秋だわー꒰ღ˘◡˘ற꒱と感じるこの時期♡
寂しいようなワクワクするような…♡

さて、今日はとある夫婦のエピソード①
をご紹介します。
私の友人Tさんの、両親のお話です。

Tさんのお父さんとお母さんは、
Tさんが小学生の時に離婚したそうです。
原因は、一つでは無いですが
きっかけは お母さんが
とある宗教にのめり込んでしまったこと
でした。

その後、
Tさんは兄弟と共にお母さんと暮らしました。
離婚後Tさんたちは、
お父さんと面会することは
殆どなかったそうです。

のちにお母さんは別の人と再婚するのですが
長くは続かずに
5年後に離婚したそうです。


やがてTさんも大人になり
愛する人ができ
結婚することになりました。

結婚式を挙げることになり
Tさんは、お父さんを
結婚式に呼ぶことを決めました。
どうしてもお父さんに
感謝の気持ちを伝えたかったのです。

十何年ぶりに会うお父さん。
結婚式に 来てくれました。
Tさんは心を込めて書いた両親への手紙を
号泣しながらでしたが
読むことができたそうです。

そして
Tさん夫婦がハネムーンから帰って
新婚生活にも少し慣れた頃
信じられない知らせを受けたのです。

お母さんからでした。

お父さんと暮らすことにした と。

結婚式で再会して
これまでのいろんな話をして
お互いにもう一度暮らしてみないか
そんな話になったと。

いろんな感情が湧き出して
涙が 一気に溢れ出したそうです。


その1年後
お父さんとお母さんは
見事に再婚をしたそうです。


この話をTさんから聞いたとき
映画のような話ってあるんだなあ
と思いました。

とっても素敵はエピソードですよね♡♡


一度は途切れたはずの 夫婦の絆。

お互いに別々の場所で
長い旅をして。

お互いにいろんなことがあって。

でも絆は目に見えないところで
繋がっていて。

長いさ歳月を経て
お互いをパートナーとして再確認する。


夫婦って 最後まで
分からないものだなあ…
そんな風にも思います(´◡`๑)

最後まで読んでくださって嬉しいです꒰ღ˘◡˘ற꒱

ありがとうございました。

さとみの部屋にも 
いつでも遊びに来てくださいね❤️

待ってますね〜( •ॢ◡-ॢ)-♡


さとみの部屋❤️SATOMIN

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す