参上!ライターはるちゃん(笑)

記事
コラム
初めまして!ライター歴2年はるちゃんと申します。
この度ブログを始めることになりました!
よろしくお願いします♪

このブログでは、
はるちゃんの日常や日々の感じたこと、
仕事(ライティング)のことなどなど…
発信していきたいと思っています。
気軽に読んでいただけると嬉しいです!!


まずは簡単に自己紹介です!!
勝手にインタビュー形式(笑)

【出身】
生まれも育ちも宮城県です!

【現在の仕事】
保育園で園長&webライター
【これまでの簡単な経歴】
短大を卒業(保育学科)
幼稚園教諭
保育士
↓  働きながらリトミック養成校に2年通うというハードな生活
独立してリトミック教室を開講
↓  ここでご縁がありスカウトを受けて
現在保育園の園長先生&webライター

【好きなこと】
●カフェ巡り
●ホラー映画を鑑賞(ゾンビ)
●K‐POPを聞く
●歌う踊る

【得意なこと】
強みを見つけること!!(人、モノ問わず)
「その人だからこそ」「そのモノだからこそ」の強みを見つけること!
それがライティングにも生きていると思う!

【モットー】
●悩む前にまずはやってみるスタンス!
●やられたら嫌なことはしない!
●人を大事にする(見限らない)!

【何でライターを始めたの?!】
ライティングは、記事を通して様々な人に影響やきっかけを
与えられる仕事だと思った!!

依頼主の思いを汲み取って文章で読み手に伝える!
何だかとてもやりがいのある仕事だと思った。
読み手の立場に立って考えた時に、
「どんな情報を求めているか」「読んで解決する内容か」
そんなことを考えて執筆するのがとても楽しいです!

もともと自分のタイミングで時間や場所を選ばず
仕事をする働き方が好きだったということもあり、
約2年前から少しずつですがライティングを始めて、
クラウドソーシングサービス「ランサーズ」では、
晴れて認定ランサーとして活動させていただいています。
最後までご覧いただきありがとうございます!!

こんな私、はるちゃんはついに先日30代に突入しました(^^)/
これからも私らしく、「誰かのために」
働いていきます(^^)/
お仕事の依頼などあればお気軽にDMくださいね♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す