★-5歳若見えする方法

記事
美容・ファッション
突然ですが、
あなたは若く見られたいですか?

dochiranishiyoukana001-768x934.jpg



「いえいえ別に、年相応でいいです」
と言う方が最近は多いように感じます。


では、特定のグループに入るとどうでしょうか?


例えば
お子さんがいらっしゃる方だと・・・・
「周りのママと比べると、
わたしは年齢が上だから少しでも若く見られたい・・・」
「下の子の学校へ行くときは、老けて見えないようにしてる」


OLさんだと・・・・
「オバサンだとは思われたくない」
「同期の中で一番上だから、少しでも若く見せたい」


いかがでしょう?


そう、全体意識では若く見せたいとは思ってないけど、
一部のグループに所属してしまうと、
そこに年齢差がある場合、女性は
「若く見られたい。せめて老けては見られたくない」と
無意識に思っているはずなのです。


続いて質問です。



では、
どうやって若く見せていますか?
・トレンドの服やアイテムを身につける?
・カジュアルな恰好をする?
・明るい色を身につける?


色々手段はありますよね。


どれも決して間違いではないです。


けれど、
自分に似合うものを知らないOVER35女性が
これらをすると、
どこか、イタい感じがでてしまうものなんです(涙)
(基礎が出来ていないと、応用が効かないのと一緒なんですよ)



じゃあ何が
手っ取り早いかと言うと・・・




「トレンドメイク」を意識する。


istockphoto-1221677097-170667a.jpg




ここを取り入れると、ぐ~んと若返ります!


ちなみに、
今のメイクの主な流れは、
最小限のメイクで仕上げる、元から肌がキレイに見えるように、
肌悩みをしっかりカバーし、素肌感を重視したメイクです。


つまり、これらを取り入れると、
手っ取り早く
若々しく見えるというわけです!



上記3つの中で、
OVER35以上が取り入れやすく、
変化が出やすいのは・・・・・・・


艶感と素肌感に関係する
【ファンデーション】

ここを意識しましょう!


言いかえると、厚ぼったくならないようにする。


その為に押さえておくのはこの2点です。
・ファンデーションは必要最小限の量でカバーする(厚塗りを防ぐ)
・色を肌に合わせる(素肌より少し濃いめを意識する)



今日は、若く見せる為には、
まずはファンデーションの塗り方や色を変えてみることをおすすめします♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す