バツイチかれのうっかりあるある①

記事
ライフスタイル

バツイチ彼に警告!絶対にしないであるある!

1a8b936d2090e1acf4a36ca68ca29bc2_t.jpeg

こんにちは、いち子です(*^^*)今日は「バツイチ彼と付き合った為に降りかかった悲劇」についてお話ししようと思います。

バツイチ彼でなければまず経験しないバツイチ彼あるある
「そんな事ある!?」と笑い飛ばして見ていただきつつ、万が一あなたが遭遇した時ヘの心積もりとして考えていただけたらと思い書いてみました(o・ω・o)

私やバツイチ夫を持つママ仲間との話を元に編集しているほぼ実話でございます。ではどうぞ(怖)( ̄ー ̄)フフフ

結構多い!?バツイチ彼のうっかりあるある

188783eafa43e3672391b19213f383b1_t.jpeg

元カノとか元カレの名前をうっかり間違えちゃう事ってありますよね(^_-)テヘ(※間違えません。)

そう。バツイチ彼のうっかりあるあるとは…

元妻の名前を現彼女に向って間違って呼んじゃう事!なんです。

本当に間違えられる!?と思われる方も多いかもしれませんが事実です。

しかも、結構な割合でこの元妻砲を喰らっている彼女さんは多いです。(私も含め、周りにも何人もいたのであるあるに挙げてみました。)

何年も生活していたからとか分かるんです。分かるんですけど、

…傷ついちゃいますよね。

元カノなら修羅場で済みますが(それ済むっていうのか微妙ですけど)、元妻さんという正式に契約された間柄の方と間違えられるのはやはりちょっとメンタルにきてしまうんです。

一生引きずる傷になる可能性もありますので、もしこれを見ている方の中で「バツイチ彼」側の方がいらっしゃるのであれば、絶対に間違えないでくださいね(;^_^A(わざとじゃないんでしょうけど頼むよ。)

それではどんな時に間違えられてしまったのか、実例をご紹介していきましょう。

ご自分と照らし合わせてイメージして頂けるとよりダメージも鮮明に感じることが出来、いざという時のメンタルトレーニングにお役立ていただけるかと思います。(謎トレーニングの勧め。できれば無い事を祈っておりますが(;´・ω・))
元妻砲パターン①
09dfb76f2097e11981d876dd7cff680f_t.jpeg

結婚式のウエディングドレス打ち合わせ帰りのバスの中、嬉しそうにウキウキと今日のドレスについて話す彼女。

彼「A子は、最初からあのドレス気に入ってたもんな(⌒∇⌒)♪」

嬉しそうに相槌をうつバツイチ彼。

彼女「・・・」

途端に凍り付く表情になる彼女。

彼女「今…なんていったの?」

彼「え?だから、A子が最初に気に入ったドレスに決まって良かったねって。
あ、いやいや、俺もそのドレス気に入ってたしっ!それでよかったなって思ってるよ(^^;」

そ、こ、じゃ、なーーーーーーいっっ!!!

彼女「…わたし、B美なんだけど・・・。」

そしてその後・・・

3d723d88e98451e3726fdc00e2c6c8d3_t.jpeg

ぞぞぞぞぞぞっ~っとしますねぇΣ(゚д゚lll)ガーン

なんと、バツイチ彼はよりによってウエディングドレスの試着をした帰りに元妻砲を打ってしまいました。しかも2回も…もちろん結婚式前に盛大に喧嘩になった事は言うまでもありません┐(´∀`)┌ヤレヤレ

その後、無事に結婚し幸せな家庭を築いているB美とバツイチ彼ですが、夫婦げんかになる度にその話は蒸し返される鉄板ネタとなっているようです。

ナンマイダ…"(-""-)"チーン

この件に関しては何年も前の話で、そこから夫婦として積み上げてきている信頼もありますから、最早ネタとなっている感じもありますが( 一一)

当時、その結婚式直前というタイミングでの出来事は間違いなく彼女を傷つけていますし、暫く二人の間のしこりとして残っている出来事だったでしょう。

彼としては「うっかり」間違えたんだと思います。彼女としてもそこは理解しつつ、奥さんに未練があるのではないかと不安を感じるには十分な出来事だったようです。

そしてバツイチ彼でなければこんな余計な傷はつかなくて済むのです。こんな経験は、しない方がお互いの為。バツイチ彼さんは間違えないように、そして万が一の時には彼女さんには、同じ思いをしたという先輩たちがいて、それでもその後幸せにしているという事を知っておいてくださいね(^^;(勿論それがきっかけで別れる事になってもいいと思いますよ。)

個別のご相談は

71ecb04b045c55e88c833ee2261ab963_t.jpeg

さて、「バツイチ彼あるある」いかがだったでしょうか。今回は①と銘打っていますので後日②、③も是非ご期待ください(^^♪

今「まさかぁ(^^;」と笑っているそこのあなた。嘘のような本当の話ですが、あなたにとっては他人事ではありません。その元妻砲を明日喰らうのはあなたかもしれないのです( ̄▽ ̄)。

もしそんな日が来てしまったら…自分だけで抱えているのが少し重たくなってしまったら…こちらで個別にご相談承っています。
秘密厳守であなたと彼の恋愛を応援します。
ピアヘルパー(心理)とFP2級技能士の資格を持つichikoのカウンセリングにより、あなたの抱えている問題の洗い出しや、お子さんがいる方への法律的な問題点を個人的にアドバイス致します。

只今、ココナラ価格変更に伴い
50%OFFキャンペーン実施中(*^^*)

1000円→500円のワンコインでお試しいただけます。
あなたと彼の恋愛が素敵な物になりますように(*^^*)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す