目を開けたままで脳波をゆるやかにするにはパート4

記事
占い
実際にやってみたら、何となく「いける」という感じがまずしました。もちろん始めのうちはすぐに指が離れてしまうのですが、そのうちぴったりくっついて離れない状態を簡単に作り出せるようになりました。もちろん目を開けたままでです。そしてその状態は予想していた通り、目を開けてはいてもかなり落ち着いた状態になったのです。脳波計で調べたわけではありませんが、おそらく脳波はかなり緩やかになっていると思います。キネシオロジーで測定した数値も7から9で安定しています。何よりもいつでも使用するとすっと落ち着けるので、感情マネジメントの方法としても有効です。

この状態で日常生活の細切れ時間を使ってする「量」を確保するためのアファメーションは、「質」も伴っているという点でまさに最強だといえます。

自分でやる場合に有効な練習法となる自律訓練法は、科学的瞑想法ともいえ、大学教授の書いている学術書にもなっていてかなり信頼性の高い方法です。もちろん一般向けの読みやすい解説書もたくさん出ています。ご興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す