Facebookでのいいねがえし

記事
IT・テクノロジー
どこのSNSでいいね返しをなるべくしてあげたいものですね。

いいね返しをすることで、信頼感がうまれ、相手もまたいいねを返してくれます。また、いいねだけでなくコメントもくれたりします。

でも、たくさんいいねをもらっていると、全員に返すのは、ハードルが高いですね。
さらに、FaceBookで集客をしたい場合は、いいねがえしはやっておいた方が良いと思います。

私は、いいね返しを手動でやっていましたが、自分のページと相手のページを行き来して、時間がかかったり、いいね返し漏れが生じていました。

今回はFaceBookで、自動的にいいね返しをしてくれるソフトを探してしみました。
結論的には、見つかりませんでしたが、エクセルを使って、簡単に間違えなくいいね返しをできる方法を見つけました。かなり時間が短縮できようになったと思います。(ただ自動ではできません)

マクロをエクセルに組み込む方が便利になりますが、知識がない方のために、マクロを組み込んだシートを用意しています。
■有料ブログご購入いただいた方の特典です■
このシートを使えば、簡単に間違えなくいいね返しをできると思います。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,220文字 / 画像10枚
Facebookでのいいねがえし 記事
IT・テクノロジー
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す