頑張り時

コンテンツ
音声・音楽
 長く生きていると時々、ここは頑張り時だなっていう時があります。
受験だったり、就職試験だったり。
私の一番最近の頑張り時は、フリーのナレーターになると決めたときでした。

 それまではアナウンサーとして報道局で守られていましたし、その後は声優事務所に守られていました。
しかし、フリーになるということは誰も頼ることが出来ないということです。

その当時は、一生懸命ボイスサンプルを作り、宣材写真を撮ったり名刺を作ったりして色々な会社に売り込みをしました。
請求書の書き方も分かりませんでした。

 あれから数年。スタジオ収録もコロナが流行し始めた頃から少しずつ形が変わってきました。
1つのスタジオで他のナレーターさんと掛け合いでナレーションを取ることも無くなりましたし、クライアントさんも自分の会社からリモートでスタジオと繋いで収録することも多くなっています。

 私も変わらなければ!と思いました。
機械オンチだから、なんて逃げていてはいけないと思ったのです。

私の新しい仕事場として、ココナラで活躍できるように頑張ります!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す