人の役にたってないのに、どうして成功したいと思うの?

記事
コラム
斎藤一人さんの動画をたまに見ます。
ユーモアがあって、とても役にたつことが多いので、
見てますし、天国言葉も唱えてます。
「愛してます ツイてる 嬉しい 楽しい 
感謝しています 幸せ ありがとう 許します」

8つあるから、ちょっと、ん?次なんだっけ?
とかありますが、それがまたいいみたいです。
頭の体操になりますし。

私の場合は通勤中に唱えてますが、赤信号で
ほぼとまることがなくなりましたね。
まさにツイてるんですが、「そんなささいなこと?」
ではないんです。
そんなささいな気分いいことが重なって、
気分いいことで、気分のいい出来事を引き寄せ
ていきますから。

最近見た一人さんの動画で、
「人の役にもたっていないのに、どうして成功
したいとか思うわけ?」みたいなことを言ってる
動画がありました。

一人さん、自分が書いた本じゃなくても、人のため
になりそうな本を紹介するようにしているそうです。
がんで亡くなる人が2人に1人いるから、
「がんは治る がんは治せる」って本を薦めている
そうです。

一人さん曰く、「人助けした数だけ成功できるの」
だそうです。

そうかもしれません。

私たち、結局のところ、人の役にたちたいって
願望を絶対にどこかに持っています。
たぶん、どんな悪党と言われる人でも、持って
いるんじゃないかな?

「ろくに人の役にもたっていないし、その努力すら
していないのに、どうして成功したいって思うの?」

これはね、刺さりました。
私、怠け者ですので。

役にたてるもの、持ってるでしょ?
なら、なぜそれをやらないの?
拗ねてないで、ただやれば?
そう言われているようでした。(笑)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す