ワンちゃんと信頼関係をつくっていくために

記事
ライフスタイル


※購入くださった金額の一部を、
保護犬の救済金に寄付しています🐾


こんにちは、《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoです🐾

今までの記事では、わたしがドッグセラピストを始めた頃の話から、ドッグセラピーってどんな事をして、どんな効果があるの?
といったお話しをしてきました。

今回は、そもそもワンちゃんとの信頼関係をつくらなければなにも始められないので、
信頼関係をつくるために何をしたらいいのかについて、お話していきたいと思います♪

わたしのドッグセラピーを一緒にやってきたセラピー犬は、1世代目も2世代目のいまの愛犬も、
もともとは居場所のない捨てられた保護犬です🐾

ご縁があり、わたしのもとへ来てくれましたが、どうなっていたか分からないようなワンちゃんです。

そして、”セラピー犬”と聞くと、皆さま必ずと言っていいほど、
『特別な訓練をしてきたワンちゃんなんでしょ?』とおっしゃいます。

《セラピー犬になるには》という話は別記事で、お話するつもりですので、詳しくは話しませんが、これだけお伝えしておきます!
“特別なことは、何もしていません”
最初にもお伝えしましたが、”保護犬”です。

わたしのところに来たこの2匹は、噛むなど強暴的な気質ではありませんでしたが
『人を信じる』といった、心をひらくのがとても苦手なワンちゃんだった気がします。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,286文字
ワンちゃんと信頼関係をつくっていくた... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す