カテゴリから探す
出品者を探す

ニュース

熊本地震の災害支援募金についてのご報告

このたびの「熊本地震」の災害において、ココナラでは被災者の方々を支援するための取り組みとして、「熊本地震災害支援募金」を2016年4月21日〜5月20日まで行いましたのでご報告いたします。

募金総額: 261,263円
募金者数: 161名

皆様からお預かりした募金は全額、日本赤十字社に2016年5月26日(月)付けで振込いたしました。
ココナラスタッフ一同、皆様からの温かいご支援とご協力に厚くお礼申し上げます。

被災地の皆様の安全と一日も早い復興を心よりお祈りいたしますと共に、寄付いただいたお客様から寄せられたメッセージの一部をご紹介させていいただきます

■皆さまからの温かいメッセージ

『私の家族は宮城出身で、前回の大地震の被災者です。最悪、今隣りにいる娘は生まれていなかったかも知れません。その時は沢山の支援にお世話になったと思います。今度は私達が町の募金箱、ココナラ様や色々なところで少しでもお力になれればなぁと思います。』

『ココナラでサービスを出品させていただいております。今月いただいたおひねりを災害支援金にさせていただきました。私と関わった、優しい方たちの気持ちを添えられたらいいなぁ‥と思い今回参加させていただきました。』

『ステキな活動をありがとうございます。ココナラでこういった企画をしてくださったことをとても嬉しく思っています。少しでもお役に立てれば幸いです☆一日も早く被災されたみなさまが不安の日々から解放されるようにお祈りしております!これからもエールを送り続けます^^頑張れ!熊本!』

『熊本県民です。3月末より、ココナラでタロット占い師としてデビューし、震災にあいました。私は、震源地より離れた場所でしたので、被害にあうことなく今までどおりの日常をすごせています。しかし、まだまだ車中泊の方や家を失ったから、家族をなくされた方震災で夜がこわくて眠れない方、いろんな方がいらっしゃいます。余震もいまだにあります。私ができること微力ですが、ココナラでの利益を寄付していきます。そして、負けんばい!熊本を合言葉に熊本県民 復興にむけてがんばっておりますので、みなさんも熊本に力を貸してください。どうぞよろしくお願いいたします。』