サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

FP2級保持者がお金の悩みを解決します

貯金,税金,結婚同棲,扶養,妊娠出産,借金,家計管理,投資

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)

サービス内容

─ みなさん、お金の悩みはありませんか? ─

お金がなかなか貯まらなかった私ですが、なんとかしたいという一心で家計関係の書籍を読み漁り、FPの資格を取得しました。
現在は安定して収入の30%を貯蓄できている状態です。
今回開設に伴い、私が培ってきたノウハウをできるだけ低単価でご提供できればと思っております。

お金に関する悩みは人によって様々です。どのような悩みでも構いませんのでみなさまの悩みを解決できるまでご相談に応じたいと思います。
家計管理は、自分にあった家計管理が必要です。私自身も旅行もいきますし浪費もしていますが、それでも貯蓄ができています。この辺りもアドバイスしていきます。


細かい資料はなくてもOKです。
『家計簿がなくても』躊躇する必要はありません! 
チャット形式だからラクに相談できます。
どんな悩みでもOKです。一緒に悩みながら解決しましょう

※プライバシーについては遵守します。
※開設したてのため不慣れな点がございますがご了承ください


↓1つでも当てはまる方はぜひご相談ください↓
■家計相談について
■キャッシュレスについて
■家計簿のつけかたについて
■夫婦の金銭感覚にズレがある
■家計管理方針について
■扶養について
■税金や社会保険料の計算について
■貯金方法について
■適正な貯金額は?
■相方とのお金の流れについて
■妊娠出産・産休育休について
■借金の返済について
■何に悩んでいるのかが分からないが不安
■資産運用について
■マイホーム購入について
■老後資金について
■iDeco・NISAについて
■クレジットカードの管理について
■ライフプランについて
■家計簿の作成
■キャッシュフロー表を作りながら家計改善したい!テンプレートだけでなくアドバイスも欲しい
ーー
まずは『ざっくばらん』に質問を!

■その他
Q.事前に用意する資料ってありますか?
生命保険証とか給与明細、家計簿とか…正直面倒です。
A.あると細かく確認できますが、必要ありません。まずは何に悩んでいるかを一緒に考えましょう。

Q.やりとりは何回まで?
A.開設したてですので、制限はかけません。できる限り返信していきたいと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • インテリア
    • 家計・保険・お金
    • 生活・便利

購入にあたってのお願い

簡潔にまとめる必要はありませんので、Q&Aサイトに投稿するような感覚で、ざっくばらんに相談内容をご記入ください。納得のいくまでやりとりをして解決したいと思います。
平日は勤務中のため、返信にお時間を頂く場合もありますが、最後まで責任を持って進めていきますのでご安心下さい。よろしくお願い致します!

すべて読む

よくある質問

資格は持っていますか?
2級ファイナンシャルプランニング技能士の資格を持っています。対面相談不要の、使い勝手の良いサービスを目指して出品しています。
どんな相談がみなさまからくるのか楽しみにしています。
どんな質問をすればいいですか?

いまの収入でいくら貯金したら良いですか?


出費が多くて貯金ができません。


パートナーが貯金する気がありません。この収入で貯金できないのはおかしいですよね?いくら貯金するのが適正なんでしょうか?


小遣いを増額するよう言われました。無理な気がするのですがいかがでしょうか?


投資について全然わかりません。


家計改善がしたいです。


扶養の範囲内で働いたほうがいいのでしょうか?


子どもが生まれる前に家計管理をしっかりできるようになりたいです。何から始めれば良いですか?

……とにかく、思いのまま質問してください♪
一緒に悩んで解決していきましょう!
事前に用意する資料ってありますか?
生命保険証とか給与明細とか家計簿とか……正直面倒です。
必要ありません!あれば細かくアドバイスできますが、あえて用意する必要はありません。もし必要になれば、こちらからお願いします。
やりとりは何回まで?
開設したばかりなので特に制限はかけません
アフターフォローはありますか?
まだ当サイトに慣れておりませんので、仕組みを理解した上でアフターフォローを考えたいと思います。
収入の何パーセント貯金すれば良いですか??ネットや本ではいろいろ書いてますが、その通りだと破綻します。
私自身ネットや本を数百例調べましたが、基本的に収支がバーチャルすぎて「これは無理だろう」というものが多かったです。
人によってお金の動きは違いますので、この辺りをしっかりと相談にのりたいと思っております。
貯金ができない
→どうせ固定費減らせとか、保険が高いとか言われるんじゃないの?
考え方としてはそうですが、特に保険に関しては人によって料金が様々です。
私自身保険対応経験もございますので、この辺りも含めてできるだけ相談にのりたいと思います。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス