サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

1ヶ月ローファットダイエットサポートします

プロトレーナーによる米やパン、麺など糖質OKのダイエット指導

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 30日(予定)

サービス内容

※直近でのココナラ実績
○男性の方(1ヶ月間、ほぼ運動なし)
○体重 75.35kg→69.45kg
○体脂肪率 22.3%→18.2%

【トレーナープロフィール】
体育大学で4年間トレーニング理論や栄養学などを学び、フィットネスクラブでの指導を経験した後、現在は某老舗パーソナル(ダイエット)ジムで月に100本以上のセッションと毎日のメール食事アドバイスでダイエットサポートを行っている。

ローファットダイエットは糖質制限ダイエットとは異なり、食事から極力脂質(あぶら)を摂らないようにして行うダイエットです。

糖質制限ダイエットだと米やパン、麺類、イモ類や果物などの糖質をほとんど摂ることができませんが、ローファットダイエットであれば糖質を摂ることができますので、大幅に食生活を変える必要がなく、精神的な負担は糖質制限ダイエットよりはない傾向にあります。つまりローファットダイエットは生涯続けやすいダイエット法でもあります。

また糖質制限ダイエットでは糖質源となるものを摂取できないため食物繊維量が減少し、腸内環境が悪化してしまうことがありますが、ローファットダイエットであれば大きく腸内環境を乱すリスクは少ないと考えられます。

もちろんローファットダイエットは科学的に証明されているダイエット法であり、筋肉量を極力減らさずに体脂肪を優位に減らすことができます。

ただ、他のダイエット法同様に正しい食事プランで行わないと体脂肪が減らないばかりか、筋肉量が優位に減少し、代謝が下がり、結果リバウンドするという悪循環に陥ります。

ダイエットジムは最短コースでも200,000~300,000円、それ以上と高額です。しかし、ココナラであれば安い価格で、私がダイエットジムでご指導させていただいている内容そのままにローファットダイエットサポートが実施可能です。

ダイエットは食事が80%の結果をもたらすので、食事を変えるだけでも優位に体脂肪を減らすことができるでしょう。

ダイエット法には色々な種類があり、自分に合った方法を見つけることが一番ですので、納得したダイエット法を選ばれると良いと思います。

もしダイエットしたいけど、糖質を食べながらしたい、食生活を大きく変えたくない、便秘がちになるのが嫌だという場合には、ぜひローファットダイエットサポートさせていただければと思います。

すべて読む

購入にあたってのお願い

このサービスは、私との毎日の食事のやり取りでダイエットをするサービスです。1日の食事の内容を送っていただき、私がその内容に対してのアドバイスを返信し、そのアドバイスをもとに食事を少しずつ変えていっていただきます。

〇ダイエットサポートの具体的な流れ
1. 身長、体重、性別、年齢、(できれば体脂肪率も)を教えていただきます。
2. 一日のだいたいの食事メニューを教えていただきます。(ある日のメニューを思い出して)
3.運動習慣、仕事内容、家族構成、現病既往歴、その他生活スタイルについて教えていただきます。(可能な範囲でOK)
4.ご報告の際に使用していただくフォーマットをお送りします。
5.食事報告による毎日のダイエットサポートスタート!

〇記入方法難易度順
①写真のみ→②写真と食べた料理、食材の記載→③食べた料理、食材のグラム数記載

①が最も手軽ですが、アドバイスの正確性に欠けます。②はさらに正確性が上がり、③だとより詳細なアドバイスができます。

※ダイエットの成果には個人差があることをご了承ください。目標によってはサポート以降もご自身で継続する必要がある場合がございます。

すべて読む

有料オプション


トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

日 付:〇月〇日
体 重:63.9kg
飲んだ水:1.9L

有酸素運動時間:ランニング
有酸素運動内容:30分

サプリ(朝.昼.夜):マルチミネラルビタミン
便通の有無:有
生理:

起床時刻:8時半

朝食
時 間:9時00分
内 容:グレープフルーツ½—、ご飯1杯

昼食
時 間:12時30分
内 容:サラダチキン150g、豆腐チゲ、ご飯1杯

夕食
時 間: 19時00分
内 容:焼肉
鶏もも肉(皮なし)2個
タン1枚
ランプ3枚
カルビ1枚
ハラミ2枚
上ロース1枚
ハイボール270ml 2杯

就寝時刻:24時00分

コメント・質問:
カロリー取りすぎました(><)

こんにちは!

食事を摂る時間は一定しているのは、とても良いことです!
朝食でも肉や魚、卵を摂っていきたいですね!

今後焼肉屋で頼んでいただきたいメニューとして、レバー、ハツ、ミノ、センマイ、スジ、マメ、コブクロ、ほか海鮮焼き、以上から選ぶようにすると脂質が抑えられダイエットが加速します。

また水分摂取量ですが、アルコールを摂取している分さらに必要量が増加します。
まずは一日2.5リットルを目指していきましょう。

よろしくお願いします!

トークルームでの回答サンプル(2)

日 付:〇月〇日
体 重:59.2 kg
飲んだ水:1L

有酸素運動時間:
有酸素運動内容:

サプリ(朝.昼.夜):無
便通の有無:有
生理:無

起床時刻:5時30分

朝食
時 間: 5時 40分
内 容:りんご500gとニンジンのジュース(スロージューサー)

昼食
時 間: 11時 10分
内 容:ごはん、味噌汁、鶏の揚げ天、根菜の煮物

夕食
時 間: 18時 30分
内 容:お刺身、お寿司、魚のかまやき

就寝時刻: 23時 00分

コメント・質問:よろしくお願いします。

ダイエット順調ですね!

朝食は肉、魚、卵、大豆(納豆、大豆煮、おから、他)などのたんぱく質源を食事の中心にしましょう。

スロージューサーなので野菜の栄養素を壊すことなく摂取できることはいいことですが、ただ、果物に関しては「果糖」が多く含まれます。
りんご2個(可食部500g)で「果糖」が32gです。

果糖は体脂肪になりやすく、厚生労働省の食事摂取基準はりんご可食部で160gくらいを推奨しています。つまり昨日の1/3量となり、これで果糖10gほどです。

たんぱく質、でんぷんを主とした糖質、食物繊維、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸などを摂ったうえで、生の状態で果物を食べるのが良いですね!

トークルームでの回答サンプル(3)

日付:〇月〇日
体重:61.8
飲んだ水:2L

起床時間:8時30分
朝食:9時
内容:①玄米②味噌汁(ニラ、溶き卵)③納豆(ちりめんじゃこ)④めかぶ⑤キムチ

昼食:12時
内容:①クリームパスタ(パスタ120g、クリームソース、ちりめんじゃこ、たまねぎ、ピーマン、ハム)②味噌汁(ニラ、溶き卵)③トマト(1個)④栗羊羮(80g)

夕食:18時
内容:①ささみ(60g、ねぎ、梅干)②たまねぎ、にんじん、セロリ③刺身(サーモン、まぐろ、いか、ホタテ)④切り昆布の煮物(切り昆布、なす、だし、しょうゆ、みりん)⑤味噌汁(大根)⑥めかぶ

就寝時間:24時

こんにちは!

全体的にタンパク質の量は少なめでしたね。主菜は食事の中心に据えてください。特に朝、昼にタンパク源を追加できると良かったです

昼食のパスタですがご自宅で召し上がるのであれば、大豆パスタ麺が糖質が少なく、食物繊維が豊富、さらにタンパク質も摂れますので、ダイエット期間中におススメです。

和菓子は脂質が少なく洋菓子よりは良いですが、砂糖がかなり使われているため、その分食事から糖質を調整する必要があります。

今回の栗羊羹80gで糖質が20g程度含まれています。糖質20gはパスタ(乾麺)で換算すると30g程度です。

ぜひダイエットの参考になさってください!


よくある質問

食事報告はどのように行うのですか?
トークルークを使い、食事報告をできれば毎日送信していただきます。その内容をもとに私がアドバイスの返信をさせていただきます。体重は送る日の起床時、トイレ後に計ったものを記載し、食事の内容は前日の内容を記載し送ってください。
毎日返信はしてくれるのですか?
基本的にご報告くださった内容に関しては、その日にお返しいたしますが、22:00を過ぎたご報告時や予期せぬ事情によりご返信できない場合がございます。予めご了承ください。
トレーニングに関しての質問は可能ですか?
可能です。ですがあくまで食事のやり取りによるダイエットサポートが主体となります。
サプリメントのアドバイスもしてくれますか?
可能ですが、具体的な商品名を挙げることはココナラのルール上できませんので、サプリメントの種類や具体的な栄養素の名前でのご提案をさせていただきます。
どのくらいダイエットできますか?
筋肉量を極力減らさないようにするためには、週に-1%のダイエットが理想ですので、基本的にはその値を目指します。もっと大幅に体重を減らすことはできますが、その分食事管理が厳しくなるのと、筋肉量の減少のリスクが上がります。
現在病気があるのですが、可能ですか?
最初に現病歴、既往歴をお伺いさせていただき、その内容によってはダイエットサポートを実施できない場合もございます。
毎日送らないとダメですか?
ダメではありませんが、極力毎日送っていただくことでより濃密なアドバイスができ、ダイエットを促進させることができます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス