サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

心が疲れた方の近くにいる方、お話伺います

一人で抱え込まないでください。気持ちを外に向けましょう。

5.01 販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 2日(予定)
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア
    • その他

サービス内容

数年前、定年退職目前の主人が転勤を機に鬱病を発症し入院しました。
その直後に私の職場の担当営業さんがやはり鬱病による休職から復帰しました。
初めましての状態から2年間隣で接し、正に「家でも職場でも」正面から向き合った経験で、今向かい合っている方のお気持ちを少しでも共有出来ればと思っています。

私は引き寄せの法則で、自分にとって必要な事をよく引き寄せるのですが、
こういうのも引き寄せの法則があるのね、と感じた時期でした。
しかしこの時期に私の感覚が磨かれたのは間違いなく、気が付いた時には
表情で今の状態や気持ちが手に取るように分かるようになっていました。

近くでサポートしているご家族、ご友人、職場の方、「一番辛いのは本人」
というのは頭では分かっていると思うのです。
理解しようと思っている、と思うのです。
でもご自身の体調や仕事での疲労で、それが出来ない時もありますよね。
そんな時、ご自分を追い込まずに、まずは自分を大事にしましょう。

私は、主人がうつ病と気付いた時、これからどうなるんだろう、と不安で、悩み、
でも誰に相談していいか分からない状態でした。
会社に入ったばかりだけど、仕事も手に付かない状況でした。
そうこうしているうちに復職してきた方もうつ病と知り、
「これは神様が引き合わせたんだな」と考えるようになりました。

意識して何をした、というのは思い出しても特にないのですが、
たまに好きな事をしたりしていましたね。
家と会社で一番身近にいる2人から、私はたくさんの事を気付かされ、学ばせてもらいました。

共有したい気持ちがある、うまく言えないけれどなんだか不安、など、
思いを溜め込み過ぎる前にお話してみませんか。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・性別
・大体の年齢
・関係性
・分かればその方の家庭環境(既婚、一人暮らし、等)
・あとは何でも結構です。「こう思う私って…」などと考えないで下さいね。
 
なるべく早くご連絡致します。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス