売れる売場づくりを3ステップで学べます

社員2名の小さなお店で1億3千万円達成した店舗コンサルが伝授

評価
5.0 (1)
販売実績
1
残り
1枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)
    初回返答時間
    3時間以内(実績)

サービス内容

今以上に商品を売る。 今以上に業績を上げる。 スタッフが明日から現場で即実践できる。 そのための売場づくりの秘訣を マスターしていただけます。 著者である臼井は、20代から30代にかけて 正社員2名、売場面積30坪の小さな産直店で 副店長として1億3千万円を達成。 高知県のアンテナショップという 位置づけから扱う商品は高知県産品のみ。 取引メーカーも高知県内企業のみ。 言ってみれば、新商品が続々入荷する 環境とはいえませんでした。 今ある既存商品で売上を上げるには? お客さまが飽きないお店にするには どうすれば良いか? 30坪の限られた売場での試行錯誤が始まりました…。 当時、著者が現場で実践した売場づくり。 そして現在コンサルティング業務を通じて 会員店舗で結果の出た実践ノウハウを体系化し 公開しています。 あなたは売場づくりに何を求めますか? 「お店のイメージアップでしょうか?」「お洒落な雰囲気づくり?」あるいは「ブランディングでしょうか?」ずばり本書を通じてあなたが掴める結果… それは、 『売上アップ』です。 【目次】 はじめに 第1章 売上アップのヒント 1.入店直後にヒントあり 2.お客を引き寄せる売場 第2章 売場づくりの鉄則 1.お店の“意図”を伝えているか? 2.繁盛店の共通点 第3章 売れる売場づくり実践3ステップ 1.ステップ1.『1等地売場を探せ!』 2.売れグセをつけろ 3.売りたいものを売らない 4.ステップ2.『一番星商品を探せ』 5.ステップ3.『売場演出で錯覚を引き起こせ』 第4章 収益を最大化させる仕組み化の秘密 1.即効性抜群!売場づくりの掟 2.成果を何度も掴む方法 3.業績とモチベーションを同時に上げろ 4.地域専門店の業績アップ第一原則 第5章 チャンスロスを見つける7つのヒント 1.稼げる売場と稼げない売場 2.売場変更で販売量は10倍に 3.埋もれた売上を発掘するヒント おわりに 同じ商品でも、売場づくりを変えただけで売上が3倍、5倍になったという話はざらです。 今まで売場づくりについて学んだことのない方の一人でも多く学んでいただきたいと思っています。

購入にあたってのお願い

「売場変更だけで売上10倍の事例」 「初月から目標予算額134%を達成した実践3ステップ」 「即効性抜群!売場づくりの掟」 「チャンスロスを見つける7つのヒント」 「業績とモチベーションを一石二鳥でアップする 秘密の仕組みづくり」…他、 臼井自身が現場で実践、 もしくはコンサルティング通じてご縁をいただく店舗さんで結果の出た方法を公開しています。 内容は、実店舗の売場づくり一本です。 しかし、この手法(特に『実践3ステップ』)は、ウェブ販売にも通じる考え方だと思っています。 売場づくりといえば、ヴィジュアルマーチャンダイジング(VMD)という手法が有名です。 VMDが、魅せる売場づくりであれば、本書で学べる内容は、売れる売場づくりです。 とにかく商品を今以上に売る、売上を上げる事に特化した売場づくりです。 きれいな売場づくりを学びたい場合は、本書の目的とずれていると思いますので、本書をお勧めできません。

有料オプション