アイディア製品の商品化する方法をアドバイスをします

商品アイディアはあるが、商品化の流れや方法が分からない方。

評価
4.0 (1)
販売実績
1
残り
7枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    要相談
    初回返答時間
    2時間以内(実績)
アイディア製品の商品化する方法をアドバイスをします 商品アイディアはあるが、商品化の流れや方法が分からない方。 イメージ1
アイディア製品の商品化する方法をアドバイスをします 商品アイディアはあるが、商品化の流れや方法が分からない方。 イメージ1

サービス内容

私がソニー(株)において、29年間にわたってモニターやプロジェクター、プリンターを商品化してきた、設計者としての製品の商品化の流れと方法をお伝えします。 製品の商品化の流れには主に次のプロセスがあります。 1) 企画 2) デザイン 3) 設計構想 4) 日程作成 5) 設計 6) 試作・検証 7) 設計修正 8) 部品メーカー選定 9)見積もり 10)仕様(図面)出し 11)金型作製 12)試作・検証 13)量産 これらのプロセス以外にも次のことに留意する必要があります。 ・コスト管理 ・KPI ・検証項目の設定 ・法規制 ・危害想定 ユーザーの元で壊れたり、部品コストが高くいくら売っても損ばかりする、ということが無いように、上記の項目はしっかりと抑えておく必要があります。どんな簡単は商品でも、ほとんど同じ項目となります。 私のサービスは、上記の項目でお客様に足りないところに関して、具体的にすべきことをお伝えいたします。 私が関わった企業に、部品コストが高く売れば売るほど損をする企業様、ユーザーに商品が届いた時点で故障が発生するが、検証方法が分からない企業様がありました。アイディアは素晴らしいが、コスト管理や検証手法を知らず、満足できる商品にならない現実を目の当たりにし、このサービスを始めました。

購入にあたってのお願い

必ず次の情報をお知らせください。 1) お仕事の形態 (例:自分で図面を描いて、メーカーで部品作製と製造を行う) 2) 製品の種類 (例:LED照明) 3) 困っていること (例:何を検証すれば良いか分からない) 私は製品の商品化の流れのにおいてメカ(基板や電気の流れない部品)の領域を 担当してきました。 よりまして、商品化の流れの全般的なことと、メカの設計スキルを持ち合わせています。 電気的、ソフト的な内容のノウハウはご提供はできません。