カテゴリから探す

エキスパート1

6次産業化を検討中の方へ!!元地域おこし協力隊がお伝えします!6次産業化の裏話

500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

6次産業という言葉を聞くけれど、実際どんなものなんだろう?
農業や漁業など一次産業の救世主のように現れた「6次産業化」という言葉の裏にあるものをお伝えします。

自分たちや地域が持っている資源を活かして、新しい価値を作るのが6次産業化なのですが、「価値の設定」を間違うとうまくいきません。「6次産業化」という言葉が一人歩きしているので、イメージするものが人それぞれなのがやっかいな所です。

地域おこし協力隊から「6次産業化」を行う会社を起業した失敗や成功の経験から、あなたの疑問や質問にお答えします。

●農業や漁業の六次産業化について知りたい
●六次産業化の成功事例や失敗事例を聞きたい
●六次産業化するにあたって気をつける点を知りたい

こんな事を聞いていいのだろうか…。という素朴な疑問や質問も大歓迎です。
興味があるけれど専門家に相談するまでもない、という方のご利用もお待ちしています。

購入にあたってのお願い

農業・漁業の六次産業化に関する質問を受け付けます。経験を踏まえて個人的な意見や感想をお答えします。

【ご依頼の流れ】
1)質問事項をお知らせいただくためのシートを送ります。
2)記入いただいたものに返答いたします。
3)返信について感想をいただき終了します。

一言PR

地域おこし協力隊の制度を利用して地方に移住しました。地域に小さな仕事を作りたいと農産品加工の会社をつくりましたが、荒波にもまれています。その経験をみなさんとシェアできたらいいなと思っています。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス