この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

伝わりづらさを解消する【たとえ】を考えます

自己紹介や商品説明に。元初心者向けPC講師のクセを活かします

評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
伝わりづらさを解消する【たとえ】を考えます 自己紹介や商品説明に。元初心者向けPC講師のクセを活かします イメージ1
お届け日数
5日(予定)

サービス内容

最近はやらなくなったようですが、有吉弘行のあだ名命名芸のようなサービスです(これも【たとえ】ですよね)。 自己紹介や商品説明をする際に、新しすぎる・ニッチすぎる・カタチがない・色々入り組んでいるものを説明するのって何かと大変です。この辺を解消するのが「似たような何か」でたとえるアプローチです。 長年初心者向けにパソコン教室でたとえを多用しメモリ・ハードディスク・クラウドなど用語の説明をしていた私が、別業種で企業経営者インタビューをするようになったときのこと。話をおうかがいしながら「それって○○のようなものですよね」と何気なくうった相づちに「それだ!」と感動されることが度々ありました。 せっかくなのでこのスキルをうまいことサービス化できないかと考えココナラ出品にいたりました。 トークを数回繰り返して諸々おうかがいした上で、A41枚のシート(PDFまたは画像化したもの)をお送りします。 たとえ話がしっくりきて「分かりやすい」と話し相手が前のめりになり、会話が進んでいくときって、スゴく気持ちいいんです(笑)。是非この気持ちよさを実感してください。

購入にあたってのお願い

たとえたい内容をお聞かせ下さい。 (文章でも、スマホ等でしゃべっているところを録画した動画でも可) また、関連するキーワードを教えて下さい。 これらを元に、類語辞典やネット検索などをして「要素」を抽出〜似たような要素のもの(かつ分かりやすいもの)を探していく方法で基本的には作業を進めていきます。また時と場合により思いつく・降ってくる時もありますが、その折にはそちらのインスピレーションを重視いたします。
価格
3,000

出品者プロフィール

ドニチワークス
男性
最終ログイン:
3ヶ月前
総販売実績: 16 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
土日のみ対応可