プロ編集者が、プロット&ネタ出しお手伝いします

ストーリー作りの前に、編集者の意見を聞いてみませんか?

物品配送可能
評価
販売実績
11
残り
2枠 / お願い中:0
プロ編集者が、プロット&ネタ出しお手伝いします ストーリー作りの前に、編集者の意見を聞いてみませんか? イメージ1
提供形式
制作物 (+テキスト打ち合わせ)
お届け日数
要相談 / 約13日(実績)

サービス内容

フリーランスの小説編集者です。 編集歴は20年以上。 講談社、白泉社、ハーパーコリンズ・ジャパンなどで100冊以上出版。 ジャンルはラノベ、ファンタジー、恋愛、BL、TL小説。 各出版社の新人賞の下読み、新人作家の担当経験もあり。 物語はプロットが命。 新人賞は、プロットの時点で勝敗が決まっていると 言っても過言ではありません。 あなたが作ったその「お話」は、読者にちゃんと 「面白いもの」として、届くでしょうか? 物語を書く前に、肝心要の話の骨格、 「プロット」のブラッシュアップをお手伝いいたします。 ◆サービス内容 1.プロットを読んで、講評&ブラッシュアップ案をお送りします。 ご希望があれば、修正後のプロットも読んで感想をお送りします。 (修正後のアドバイスは1回のみ) 2.基本プロットをベースに、作者がどういうものを目指しているのか、トークルームでヒアリングしながらプロットを再構築していきます。 ※チャットではなく、メッセージでのやりとりになります。 ※メッセージのお返事には多少時間がかかる場合があります。  ◆料金 1.5千円 2.8千円 ◆納期 1.1~2週間(内容によって変わります)  2.ヒアリング&ブラッシュアップはすぐに始めますが、   プロットの完成までには、約1~2週間程度かかります。 ◆注意点 どういったジャンルの作品か、事前にご相談ください。 お見積り段階で、キャラクター設定とプロットをお送りください。 投稿の場合は、賞やコンテスト名、その他の場合でも、 同人誌やweb掲載など、作品の目的もお願いします。 1と2のパターンのどちらがいいかは、 私のほうで判断して、ご提案を差し上げます。 ◆参考 ココナラのブログで、プロットについての記事を書いています。 ◆小説の作り方その1 ~まずはプロットを作成しよう~ https://coconala.com/blogs/3719336/271833 ◆プロットはどれくらい細かく書けばいいの? https://coconala.com/blogs/3719336/352878 よろしければ、参考にしてみてください。

購入にあたってのお願い

◆注意点 どういったジャンルの作品か、事前にご相談ください。 お見積り段階で、キャラクター設定とプロットをお送りください。 投稿の場合は、賞やコンテスト名、その他の場合でも、 同人誌やweb掲載など、作品の目的もお願いします。 1と2のパターンのどちらがいいかは、 私のほうで判断して、ご提案を差し上げます。
価格
5,000

出品者プロフィール

あいこ@現役プロ編集者
女性
最終ログイン:
4時間前
総販売実績: 40 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
営業 9時~20時 初心者、ベテランどちらにも対応できます。 投稿先についてもご相談承ります。