サービスを探す

料理のお悩み解決します

肉じゃがが上手く作れない、卵が上手く焼けない、そんなあなたへ

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

日頃料理をされていて苦手だったり上手く出来ないことはありませんか?料理人歴20年のプロがこっそりあなただけにコツを伝授します。上手くなりたい料理について、どういう作り方をされていてどういう所で失敗してしまうのかお知らせください。なるべく丁寧に理論的に説明致します。和洋中大体のものは大丈夫かと思います。

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

半熟ゆで卵がうまく作れない。殻もうまく剥けない。

卵は殻とその内側の薄い膜、卵白と卵黄、卵黄を支えるカラザという紐で構成されています。卵白はタンパク質を多く含み60℃付近から凝固する性質があります。卵黄は脂肪分を多く含み65℃辺りから凝固し卵白より完全な凝固には時間がかかります。

ゆで卵を作る際は必ず水から火にかけ、沸騰してからタイマーをかけて下さい。基準は5分が半生、10分で半熟、15分で硬茹でとなります。これは卵の大きさに関わらず大体この時間です。卵黄の大きさはあまり変わらず、卵白の方が早く火が入り凝固してしまうためです。

殻をキレイに剥くためには… 続きはご相談下さい。

購入にあたってのお願い

一度に色んな料理の説明は出来かねますので、一回につきひとつの料理についての説明と限らせて頂きます。料理には沢山の方法がありますので、面倒臭がりとか、凝り性とか、あなたの性格についても教えて頂けるとより正確なアドバイスが出来るかと思います。文章によるレクチャーとなりますので長文解説苦手な方は御遠慮下さい。

一言PR

大切な誰かに作ってみてあげたい料理はありますか?作り方が教えて欲しいだけでもOK、お悩み相談でもOKです。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス