サービスを探す

梅:テニスのコンシェルジュをいたします

独自のメソッドを活用し、あなたのテニスをサポートいたします。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:2 お届けまで:要相談
50,000

500ポイント(1%)獲得

サービス内容

テニスのコンシェルジュを行います。やぎテニスのやぎです。
テニスは、身体全体を使うスポーツです。また団体競技ではありませんので、孤独という意味では精神面も求められる分、試合に勝つ喜びは一層大きく、心身ともに健康を望めます。
テニスコートという限られた範囲内で、ラケットを使うので、老若男女楽しめるスポーツです。
しかし、「身体全体を使う」・「ラケットを使う」ので、上達に時間がかかってしまいます。スクールに通われている方であれば、10年間初中級のクラスにいることも、稀ではありません。

人によってテニスの目的は違いますから、10年間初中級でも良いという方もいらっしゃいます。

テニスコンシェルジュで出来ることは、時短です。
わたしは「時間」を大切にしています。10年で出来ることが半年で出来るようになれば、大変価値があるという価値観があります。

その中で私がご提供できることは2点です。
1 「やぎメソッド」を活用した技術指導
2 テニスに関する身の回りの全般(『ココナラ』の規約にあった範囲内です)

1について
「やぎメソッド」とは、私が考えた独自のメソッドです。独自と謳っておりますが、様々な方からの見識を参考にさせていただき考案したものです。例えば、ストロークについて、私は「縦と横のスイングを調節してください」とお答えします。詳しくはHPをご覧ください。言いたいことはそもそもの話。源流、根源へのアプローチです。ですので、上達されている方はすでに出来ています。それを簡単に視覚化したものが「やぎメソッド」です。それを用いながら、お客様の骨格、習慣、癖、性格、を加味したアドバイスで、お客様に寄り添ったサービスをご提供いたします。

2について
テニスに関する身の回りのお世話をさせていただきます。出来ること・出来ないことは「購入にあたってのお願い」にまとめますので、そちらをご参照ください。


まとめ
私は、現在26歳です。なぜ年齢を書いたかというと、私の「教える」立場と「教わる」という立場(姿勢)を明確にするためです。当サービスを通して、一度しかない人生を共有できましたら何よりも幸せに感じます。

出来ること/出来ないこと/おりませんこと
ビデオチャットとチャットはスケジュールに合う限りご対応できます。
ガットを張ることはできません。
お客様を神様だとは思っておりません。

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

最近テニスコーチになりました。アドバイスをください。

テニスコーチへのご就業おめでとうございます。
わたしは、実績もありませんし、上手でもありませんので、レベルの高いアドバイスはできませんが、一般の方に向けてコーチングする際に必要なアドバイスは可能です。
ではそれは何かと言うと、3つあります。

1、余裕をもって、レッスンを終える
2、指導するのではなく、同じ立場でレッスンを行う
3、生徒さんが本当に必要なものを見極める

です。

トークルームでの回答サンプル(2)

ストロークの基本を知りたいです。

ストロークの基本は、横のスイングと縦のスイングです。

まず、横のスイングとは・・・・(続きは、サービスを購入ください。またHP上に記載されています。)

トークルームでの回答サンプル(3)

テニスの基本を知りたいです。

テニスの基本は、力加減とタイミングです。
テニスの基本を知る際、まず最初に今まで習ったスイングなどをリセットして考える必要があります。なぜなら、基本から物事を考える必要があるからです。基本を押さえて、本当に必要な要素を振り出しからピックアップしていきましょう。
早いボールや、かっこいいスイングをしたくなる気持ちもわかりますが、それは、しっかりとした土台の延長線上にある話です。それをご理解いただいたうえで、話を続けます。

まず、力加減とは・・・・・(続きは、サービスをご購入ください。またHP上に記載されています。)

購入にあたってのお願い

コンシェルジュは、元々フランス語で、「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という意味があり、今では「総合世話係」という意味で使われているそうです。
テニスの総合世話係になりますから、小さなお悩みの解決から、ラケットの選定、スクールのおすすめまで、出来る範囲お手伝いいたします。
ですので、できないことが私自身把握できておりませんから、それは随時更新いたします。
ご不明点がありましたら、気軽にご質問ください。
また、当サービスは、「紹介制」とさせていただきます。始めの方以降、新規の方はご遠慮させていただきます。

現状できないことは
・『ココナラ』の規約に反したもの→https://coconala.com/pages/terms_userを参照ください
・現在、月曜日~水曜日まで毎週決まった予定があるため、ビデオチャットができないなどサービスの質が低下いたします。

一言PR

私の持ち味は、「思考力」と「接遇力」です。一番大切なテニスの実力は備わっていません。
なので、プロを目指す方に指導はできませんが、テニスに伸び悩む方へ寄り添えることはできます。精神的にも未熟な所がありますから大ぼら吹いているだけかもしれません。納得できるまでご質問ください。

よくある質問

長くテニスをしていますが、上達しません。
テニスは、全身を使うスポーツなので、上達に時間がかかります。それが嫌になってうんざりしますよね。それが嫌でやめてしまう方もいらっしゃるのに、継続できる方なのですね。テニスに関わらずスポーツ全般に言えることは、上達には意識が必要です。そこで気を付けていただきたいことは、「意識を散乱」させてしまうことです。どうやら人は2つ以上の動作を行うとき、コルチゾールが生成され、これが脳によろしくないそうです(「マルチタスク 脳」より」)。それに、テニスで大切なことは、肘をこうして膝をこうしてということではありません。点を取ったり楽しむことです。ですのでまず、上達に向けて取り組んでいただきたいことは、自分がテニスをする理由を明確にしてください。それに合わせたアドバイスを行います。けれどそうすぐ答えが出るものでも出すものでもありませんので、テニスの基本である「力加減」と「タイミング」を意識してみましょう。
今日も試合に勝てませんでした。どうすれば勝てるようになれますか?
お疲れ様でした。炎天下の中、体調はいかがですか?
試合に出てマイナスということはよっぽどのことが無い限りありませんので、今日より明日の方が上達していますよ。どうすれば勝てるようになれるのかを一緒に考えたいので、今日の試合結果や今の心の様子。またプライベートで何か悩みがありましたら、出来る範囲で構いません。教えてください。
どのようなラケットを選べばいいですか?またガットやグリップも教えてください。
正直この質問は私の苦手分野です。感覚派なので、これまでも道具にこだわりはありませんでした。けれど、合ったラケット、ガット、グリップを探してみますので、好みの打感、また色などを教えてください。相談しながら良い商品を見つけましょう。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス