カテゴリから探す

私の【NPO法人設立】までの19種類申請書見せます

知ってましたか?NPO法人も商売できること!おまけに無税♪

5.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:10 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

流れとして、所轄庁(役所)の認証後、事務所の所在地で、NPO法人の設立登記を行います。登記されてはじめてNPO法人として成立します。法務局への設立申請書は8種類あります。この申請書類もかなりの難題で、司法書士や行政書士の先生方の出番が多くなるところです。法人登記も自分でやればできます。登記自体は誰でもできますが、登記完了までにかなりの日数と時間がかかります。申請書自体が画一的で、おまけに相手が役人なんで融通がきかない(きかせてはいけない)ので、相談窓口はいつもいっぱいです。場所にもよりますが1時間待ちはザラでした。私も法務局へは何回も通いました。細かいとろでは、理事長であっても「理事」と記載しなければ通らない。法人登記なんで一言一句間違わずにです。で、なんとか私も法人登記を完了して、NPO法人設立にいたりました。この法務局への8種類の申請書をお渡しします。あなたなりアレンジしてください。

購入にあたってのお願い

■先に【NPO法人設立申請編】をご確認ください。これは「法人登記編」です。
■お渡しするのは私がNPO法人設立登記時に作成した8種類の申請書一式(PDF)のみです
■個人情報である住所、氏名、連絡先は一部○○○になってます
■都道府県で申請書の書式が若干違う場合があります(ほぼ全国共通)

一言PR

世の中、いろいろな商売が存在しますが、世のため人のためにがんばってお金をいただくのは人間としての生き甲斐と誇りを感じます、今、私がおこなっているNPO法人は便利屋的なミッションをおこなっております。いくら稼いでも無税です。設立メリットはいっぱいあります。

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス