サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽

副業・独立。フードトラックの開業をサポート致します

趣味の料理を仕事にしたい方。副業・独立をしたい方へ。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 2日(予定)
    業種
    • 小売・飲食・生活
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • 商品企画・開発
    • コンサルタント・リサーチ

サービス内容

飲食業界で約10年。20代で和食・中華を学び、居酒屋開業。ラーメン店やから揚げ・惣菜・お弁当・イタリアン・洋風バルなど様々な飲食店開業に主体的に携わってきました。
そして2020年、かねてより開業してみたかったキッチンカー・フードトラックを開業。
特に横のつながりが大切なこの業界で、一緒に活躍して下さる方を同士を募集いたします。

というわけで、以下サービス内容をご覧下さい。
・開業相談(開業までのフローをご説明いたします。)
・開業のメリット・デメリット(開業後は販売場所が一番のボトルネックです。開業前後におけるリスクヘッジについてご説明いたします。)
・業態(フードトラックの出店メニューとオペレーションについてご説明いたします。)
・開業におけるヒト・モノ・カネ(開業に必要な資金の準備・設備・時間の作り方についてご説明いたします。)
以上の他、Q&A形式でご説明いたします。

すべて読む

購入にあたってのお願い

このサービスにおける情報やノウハウは、個人の知見の蓄積を分析したものです。他社サービスの見解と異なる場合がございますことをご承知下さいませ。

すべて読む

よくある質問

何か資格が必要ですか。
開業には調理師免許や食品衛生責任者資格が必要です。後者は一日講習を受ければ取得可能です。
どのくらい稼げますか。
出店場所やメニュー、販売方法によって様々です。
開業資金は概ねどのくらいですか。
ほとんどが車両代ですので、オークションで安いものを選べば50万からでも開業できます。
自力で開業するのとフランチャイズ(FC)での開業の違いはなんですか。
毎月の本部への上納金がない個人開業がおすすめ。ただしFCも本部のサポートが気に入るようなら開業方法の一つとして考えてもいいと思います。
飲食店の開業をしてみたいです。
別途ご相談を承ります。むしろこちらのほうが開業実績はあります。
フードトラックは一時的なブームだと思いますか。
現在は飲食店の開業方法において有効な手段になっています。私は6年前に将来の展開を考えて開業準備をしていました。今後も開業インフラになっていきます。
フードトラック開業、してみたいけどまず何をしていいかわからない。というか本当にやりたいかもわからない。
”依頼する”をクリックしてください。
あなたはまだ扉をノックすらしていません。
小さな疑問からお聞かせください。
もっと見る

関連サービス