この出品者は最終ログインから時間が経っています。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

起業について相談できます。お話しすると見えてきます

起業経験者であり、実績豊富な起業アドバイザーがお助けします。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0

サービス内容

 顧客や売上を作っていくのに、誰に(ターゲット)、何を(商品・サービス)、どのように(集客策や提供方法)の切り口で整理するとまとめやすいです。次にその事業で儲けられるかどうか(ビジネスモデルの構築)ですね。目標設定としては、お小遣い、パート収入、社員給料、高額報酬を狙うのかですね。  皆さん言われるのは、誰に相談していいのかわからない、何を準備していけばいいのか、その優先順位は?  こういうディスカッションを重ねていくと自然と起業計画が出来上がっていきますよ。  まずは、あなたが何をどのように考えているのかじっくりとお聞かせください。そして、問題点や課題をリストアップしていって整理していきましょう。次に、解決すべき重点項目に優先順位をつけましょう。そしてその解決策を話し合っていきましょう。

購入にあたってのお願い

 起業支援においては、1回の相談ですべての課題が解決したり、起業計画が完成したりすることはありません。3回目の相談くらいから道が明確になってくることも多いです。焦らず、じっくりとご相談いただけるとありがたいです。  マーケティングは、引き算だと考えています。ターゲットにしても、商品・サービスにしても、売り方にしてもあまり欲張らない方がいいと思います。経営用語で言うところの「選択と集中」、今はやりの言葉で言うと「断捨離」ですね。  山登りに例えるならまずは、シンプルでオーソドックスな道筋で、登頂可能な低い山を目指しましょう。そして、体力、知識、ノウハウがついてくれば、段々と難しいコースや高い山登りを目指していきましょう。