サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

想いが成就するティラミスの作り方教えます

ティラミスは「私をとろかせて」という意味があります!

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 料理・レシピ

サービス内容

私はティラミスを10年来作ってきました。
お店でもプライベートでも、ここぞという時はティラミスを作ります。

その結果、モテる結果になりました。

勿論、そのティラミス自体が美味しくないとそうは思わないでしょう。なぜそんなに効果があるのか?

それは、私がティラミスの黄金比率を知っている事に他なりません。

その出会いは私があるカフェで仕事をしたときです。
そのカフェのパティシエの方から、ティラミスのある素材と素材の黄金比率を耳打ちで教わったのです。

その後、別にお店に移ったあと、そこはティラミスを商品で出すところであったので、そこでも作り方を勉強させてもらいました。
カフェではホールの仕事でしたが今度は作る側に回ったってことですね。
そこでの経験があるので今ではレシピを見ずともティラミスを作る事ができます。

意中の人の誕生日とか、クリスマス会とかでは私はこのティラミスを作ります。
揃って言われることはお店出せるよ、とか信じられないほど旨い、という声です。

実を言うと、いつかティラミス専門店を出したいと思っている事もあり、独自にティラミスの研究を始めている所です。
メレンゲを入れる入れないのか、ゼラチンは使う使わないのか、マスカルポーネ・クリームチーズ・カスタードを入れる入れないとか、ポイントは幾つもあります。

レシピを見るとよくグラニュー糖まで分量が決まっていることがありますが、私は甘さは好みなので、その人の良いと思う分量でいいと思ってます。卵黄と卵白にグラニュー糖を入れますが、味見をしつつ進めたら良いと思います。ある程度の量ということなら決まってはいるので、それをお伝えすることも可能です。

正直このティラミスは直伝すぎて、教えたくないレシピではありますが、今後は今のレシピ以上のレシピを見つけて作るための布石でもあります。
自分へのハードルですね。

ティラミスは「焼く」工程がないので、全て混ぜ合わせて冷蔵庫へぽーんと入れるだけ。
そこまで難しいものではありません。
コツさえ伝授されれば、誰でも作る事が可能だと思います。

プレゼントにも最適!!
ティラミスは「私をとろかせて」という意味があります。

ぜひ成就させちゃいましょう!!!

すべて読む

購入にあたってのお願い

プレゼントに手作りしたものは最適だと思いますが、100%全ての人に受け入れてもらえるものではないことはご理解ください。
例えば、卵が入るので卵アレルギーの方はお召し上がりにはなれません。
生クリームも入りますので、乳製品ダメな方には難しいでしょう。

甘いものが苦手な方にプレゼントすることも諦めた方がいいと思います。
しかし、逆に珈琲が好きな方には良いかもしれません。

多数にウケるとは思いますが、万人に対応したものではありません。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス