この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

公務員からの独立・起業の相談にのります

元地方公務員として起業した経験からお伝えできます

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0

サービス内容

5年前に地方県庁を退職し、現在のテクノロジー企業を経営しています。公務員からの独立・起業は通常に比べてかなりハードルが「高い」と思われがちですが、そうでないこともあります。公務員からのキャリアチェンジは社会的にノウハウが乏しいので、自身の生身の体験をシェアしてお役に立ちたいです。 次のことに疑問を持っている方なら一度、ご相談ください。 1.公務員からの独立ってそもそも現実的に可能なのか 2.家族、親族をどう説得するのか 3.公務員→独立というキャリアを相談する場がない あなたの考えていることを良い悪いを判断するつもりはありませんが、「さすがに辞めたらどうか」ということはあるかもしれません。 【私が独立したきっかけ】 私は先輩の「準備ができたら独立なんて、いつまでも準備なんて終わらない」という一言を聞いた翌日に辞表を出し、職場で大モメしたことをお伝えしておきます。 ちなみに39歳一児の父です。

購入にあたってのお願い

キャリアカウンセラーではなく、実践者として相談にのりますので、「これまでのキャリアを整理してください」とは言いませんが、素晴らしいキャリアプランを描いてほしい方は、どうか別の方に相談してください 「独立する!」と覚悟されてる方は「ああ、そうですか。一緒にお仕事できるといいですね」くらいしか言えませんので、今の仕事にもやもやしつつ、独立、企業を考えている方が良いと思います。 もちろん秘密厳守です。