サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

インスタの商用化でお悩みの方、ご質問を承ります

ビジネスアカウントの些細なこと、漠然としたご相談OKです。

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)

    ビデオチャット打ち合わせ可能

  2. お届け日数 3日(予定)
    業種
    • 製造業
    • 小売・飲食・生活
    • 建設・不動産
    • 教育
    • その他
    職種
    • マーケティング・広報
    • コンサルタント・リサーチ

サービス内容

◾️商用インスタでお困りの方!(◎_◎;)

→注力しているんだけど、数字が伸びない。
→運営はしてるんだけど、成果が分からない。
→更新(投稿)はしてるけど、ただそれだけ。
→アカウント開設したけど、放ったらかし。
→アカウントを持ってなくて、開設したい。


商用でインスタを活用したくて、
ビジネスアカウントを開設したんだけど、
なかなか見通しが立たない。。。

◾️サービス概要
アカウントを拝見し、ご質問の意図を汲み取って、
適宜のノウハウやメゾットを回答、提案致します。

【対象】(目安)
・アカウント開設1年以内
・いいね!数300未満(1投稿あたり。更新一週間後)
・中小企業や個人事業のアカウント運営者さま
※個人アカウントの方も、もちろんOKです。

〜・〜・〜・〜

◾️個人インスタユーザの使用目的(用途)は、
・情報収集(見る用、見る専)
・アカウントをセグメントし情報共有(カギ付き)
・情報発信(承認欲求)
・コミュニケーションツール(アカウント間交流)
・情報格納(記録用)
・インフルエンサー(収入)
…などなど

そのどれか或いはいくつか。
人それぞれ異なり多岐に渡ります。

◾️同様にビジネスアカウントも用途は様々。
・オフィシャルHPコンテンツの一部(敷居低い版)
・ブランディング戦略(訴求ステージ)
・マーケティングデータ収集
・告知ツール(イベント、キャンペーン、新商品など)
・LP(ECサイトや店舗ページへの誘引)
・ダイレクトマーケティング

どれか一つなのか複数なのか全部か。
事業者さま其々、異なります。
用途の数が多いと比例して、
インスタ運営全般に係るパワーは大きくなりますが、
そもそも目的の明確化がスタート。

ココが不透明だったりブレてたりノウハウ不足だと、
アカウント所有者さま、運営担当者さまにとって、
ストレスや不安、モヤモヤ感、未達成感など、
見通し立たない心境から脱することは難しいです。

沢山の中小企業様や、
個人事業アカウントを拝見してきましたが殆どは、
標準が定まっていないようにお見受けしています。

ご質問内容からアカウントの現状を鑑みて、
インスタご活用の方向性、道すじとともに、
当面当座の具体的な運営作業のご提案まで、
商用化に向けたヒントをご提供することで、
お役に立ちたく、出品いたしました。

すべて読む

購入にあたってのお願い

①一度のご依頼で、ご質問は5つまでとさせて頂きます。
②回答をレポート用紙3枚分程度にまとめて提出します。
③それに対する質問を、同じく5つまで承ります。
④同様に用紙3枚分でご返答し成果物とさせて頂きます。

◾️ご質問はトークルーム内でテキスト入力でも、
  手書き用紙を撮った写真データで添付でもOKです。
◾️回答はトークルーム内でテキストをPDF添付します。
◾️ご質問事項は、単語の意味やインスタ機能について、
  などGoogle検索等で調べられる内容はお控え下さい。
※ググっても教えてくれないサービスを目指しています。

◾️成果物の内容は、断言や断定するような性質のもので  はなく、見解やアドバイスとして提出しますので、
  実際の運営作業の結果につきまして、当方は一切の
  責任を負いかねます。ご了承の上、ご依頼ください。

◾️成果物のイメージは、貼付画像をご参照ください。
◾️Q&A及びトークルーム回答例をご一読ください。
※当方の自己紹介ページや他の出品サービスもご覧頂き、
当方がお役に立てるかご判断頂けましたら幸いです。

すべて読む

よくある質問

質問に対してアカウントのどこを見るのですか?
見て分かるのですか?
アカウントを拝見してから、
ご質問の意図を汲み取って、ご返答しております。

また、まず私がアカウント当事者になった視点で見て、その後ひとりのオーディエンスとして拝見します。

最後に対策を打ち出すために、SNSマーケティング従事者として、プロフィール画面とストーリーズ、直近6post程度の写真、キャプション、タグ、コメント欄など、コンテンツを概ね拝見します。
フォロワー数やいいね数の一覧に入って属性を把握することもございます。

上のように3段階で現状アカウントを拝見し、
特徴や特性を判断した上で、
その要因や理由を整理して、
課題や対策を仮説し、具体案をご提示いたします。
依頼時に、アカウント側で何か準備することはありますか?
インサイト設定をお願いします。インスタ仕様により、フォロワー100以下の場合オーディエンス数値は開示されませんが、postに対しての成果は数値で計れます。

また、過去のストーリーズをハイライトでUPして頂ければ、プロフィール画面から拝見いたしますが、必須ではありません。

基本、お悩みなこと、お困りな状態を拝見することが
、ご依頼にお応えする起源ですので、アカウント側で特にご準備頂くことはございません。

但し、インスタにお求めの役割はさておき、事業体について、コンセプトやポイント、強みなどを当方で理解するために、HP等で公開して頂けたら助かります。
【質問事例】
商用のインスタ運営で大切なことは何ですか??
サービス内容に記載の通り、まず用途の明確化です。
その上で、それに応じた更新作業ほか運営業務があります。

プロフィール画面は限られた情報量の中で、アカウントのコンセプトをシンプルに分かりやすく開示する点で大切です。

postについては8割方、1枚目のpicのクオリティが成果を左右します。そしてハッシュタグは上限30個の中で如何に使い切るかで、新規誘引数は大きく変わってきます。

インスタ広告やフォロワーやいいねを購入するのは、手段として無しではないですが、根本的な解決にはならず一時的な施策です。

それに頼らずアカウントの媒体力を上げることが大切です。そのためには、オーディエンスの『ファン』化と、Facebook社(プラットフォーム主体側)の評価を上げること、二つの側面があります。

媒体力を上げるまでの活動につきまして、
具合的なご提案をするサービス出品です。
どのような事業体のアカウントに携わりましたか?
プロフィールの自己紹介と重複する部分はありますが、製造メーカー、卸売業、小売(飲食店、街の不動産店、コア商材の物販店、ECなど)です。toB、toCどちらもございます。

いずれもInstagramについて、或いはSNS、
web全般の基礎知識が疎い事業主体者さまでしたが、
インスタに関しては、取り組む時間の大小は別にして、常時(二日に一度以上)、アクセスし運営していく中で、プラットフォーム特性を理解されて、ご活動の引き出しを増やしておられます。

携わった地点も様々で、
アカウント開設前のお客様をはじめ、
機能の操作方法は覚えたけど、
商用としての活用方法が分からない、
postほか一通り更新作業してるけど手応えがない、
数値は上がっているけど目的の成果に繋がらない、
post以外の運営作業が不得手、など。

何れの事業者さまも、
インスタ「運営設計」の計画からお手伝いしております。
中小企業のビジネスアカウントで、
どのような成功例がありますか?
ここでは三つ挙げます。

とある商材を取り扱う会社さまは、フォロワーやいいねの属性から、ミュージカルやジャズ好きな消費者が多い、という仮説根拠を見出して、
そのような個人アカウントへのアプローチに比重を傾けました。マーケティングデータとして及び、ターゲットへのアプローチツールとしてご活用されておられます。

某大学の近隣にある不動産店さまは、商地域の情報発信をコンセプトに、プロフィール上で店名を伏せて、学生物件を取り扱う店長としてアカウントを運営。お人柄からの安心感と地域の精通度を武器に、地方在住のF2層を中心にフォロワー数を増やして、ダイレクトマーケティングから、店舗へ誘引しておられます。

製造メーカーさまは、宣材写真と商材説明のpostを抑えて、販促やキャンペーンなど告知案内postを中心として、写真タグでメンションを募り、自社製品に関する投稿数増加を狙う取り組みにシフトしています。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス