サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

韓国の楽しみ方教えます

手軽で身近な韓国を120%楽しむ方法

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

2010年に渡韓し、2011年に結婚した私ですが、
最初は「ごめんなさい」も言えないような韓国語レベルで生活し始めました。

この9年の中で学んだことはたくさんありますし、
気づいたことも沢山あります。

勿論韓国語も大切ですが、一番大切で知っておくべきは「文化」です。

海外旅行好きで、外国人の友達も多かった私は
日本人は愛国心が弱いことを感じることが多かったのですが、
実際韓国に住んでみると、
日本が好きだし、
日本人ゆえに持っている思考や習慣の多さに
自分でもびっくりしました。

韓国人は韓国が大好きな人が多いです。
これはもう自他ともに認めるというか、無意識レベルとも言えます。
ふつうの会話をしていても
「大韓民国(もしくは私たちの国)にこんな人がいたとは❕」
とか
「大韓民国(もしくは私たちの国)で初めて見たわ」とか。
スケールでかく話す人が多いのです。

「この日本に!」とか
日常的にあまり言いませんよね?

そして韓国の人は人なつっこい人が多く、情も深い人が多いです。

だからこそ、自分たちの文化をわかってもらえて、
近づいてきてくれたら…
一気に現地の韓国人との距離が狭まります。

韓国語で話しかけたらもちろん喜ばれますが、
彼らがどんな習慣を持っていて、
どんなことをしたら喜ばれるのか
またそれはどんな背景からなのか
そういう事を知ることが出来たら
もっと深く、韓国を楽しむことが出来ます。

そのうえ、韓国に泊まったり、
自分の家に招待出来たりする
そんな韓国人の友人を作ることも不可能ではありません。

せっかく訪れるのであれば、韓国を楽しみきりませんか?

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

私が9年住んでみて、これ、知りたかったという内容をまとめました。
この内容を読んでも、もっと知りたいことや、これはどうなんだろうという事がありましたら
お気軽に質問してくださいませ。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス