オンライン決済を導入するには?

記事
IT・テクノロジー
オンラインサービスが多種多様になっている昨今、様々なシーンでオンライン決済が行われております。
その市場規模は、今では、19兆円を超える見込、2024年度には30兆円規模への成長が予測されております。
2688_0.jpg
引用元:矢野経済研究所 (ttps://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/2688)

そんな中オンラインサービスを簡単に可能にする決済サービスとして筆頭の「stripe」という決済代行サービスがあります。

stripeを使うことで、様々なサービスについて、
オンライン決済を始めることができるようになります。

商品の販売 (住所などの入力フォームもstripeの機能を使うことで簡単に導入できます)や、オンラインサロンの月額料金からウェブ教材や通話サービス、さらには、実際に行われている塾などの月額料金などについても、オンラインでクレジットカードを登録してもらうことで、月々入金を催促する必要がなく、支払い者と提供者、双方にとっても快適に運営を進めることができるようになります。

そんなサービスについて、お金がかかわる以上どうしても、初めは始め方や使い方の不安、また、返金や月額決済の停止の仕方など、多くの懸念が残るかと思います。
しかし、そんな心配もstripeならば無用です。

わかりやすく丁寧に日本語対応があること
ドキュメントが準備されていること
多くの事業者がstripeを利用していること

多くの部分で、stripeが助けてくれます。
また、そんなstripeを始める際に不明な点を答えるサービスを私も行なっております。

ご遠慮なくお問い合わせください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す