天源陶宮術 幸運になる法 4

記事
占い
 前回までは網羅型で解説してきたが、実践縦型で解説してみよう。過去のいろいろな鑑定、あるいは友人、の恋愛事情から、恋愛から結婚に至らない女性たちの性格について、観察ならびにその性格の原因を聞いてみるとおよそ3つの猛悪原因と付帯原因がある。
 男がトン面する女性の猛悪原因は
 1 かまってちゃん
 2 遅刻魔
 3 うそつき・みえっぱり
 のようだ。
 1 の 「かまってちゃん」なんて、可愛いからいつもかまってあげたいと思わないのかと思うのだが、じじい感覚で言うとエロいが実情はひどい。女性への聞き取りとか、いろいろな失敗談をよむと、かまってちゃん女子の行動は、「今日、連絡なかったなにしているの。」に始まる。せっかくの日曜なのに私をどうして誘わないのなどになる。そのあと肉体関係までいったじゃないと、ラインの催促、夜中の電話に至る。ますごいと夜中におうち訪問まで行く。男の方もこのくらい受け止めるべきだが、たいていヘタレる。「いんやあ、ちょっと遊び気分でー」だったりするとひどい男の本性を見たなんて非常に責められてお別れになる。まあメンタル的には、自分にまじめでない男に火責め水責め漬物石責めというところだ。この時の女性側は、心の原因は「嫉」または「不信」で、「瞋・貪」または「疑・悪見」の根本煩悩に根差し、それぞれの因縁としての未来が発生してくることが予想できる。(天源陶宮術 幸運になる法 3)
 2 私の同級生にイボイノシシに似た人がいたが、婚約した男に豚面(トンヅラ)されたということで、泣きながら同級会に来ていたことがあったが、まあ、その生活態度を知っている男の友人たちは当然だろう、納得ということで、あっち向いてうなづいていたわけだが、いろいろおまけはついているがメインは遅刻魔だった。現代的には新幹線やヒコーキ時間がシビアなので遅刻は致命的だが、デートに遅れてくるという感覚など男的に耐えられないのかもしれない。私としても、彼女(今妻)が遅れているときなど何かあったかととても心配になることを思い出す。これは、髄煩悩の「放逸、懈怠、散乱」に起因している。
 3 これもしょうがないのだが、お金持ちの女王様や、ビンボー長屋の小公女によくあるパターンである。この心的原因は「誑・棹挙・不正知・棹挙・僑 」はじめいろいろなパターンがある、これらそれぞれの性格でもってその未来の運命を引き寄せているということになる。これらの性格の人との会話に関しては深みがないので私的には深い付き合いがないので、いろいろどこで引っかかるか想定困難だ。あちこちであらぬ見栄を張るので、行き釣りの悪意の被害にあうパターンで多いのと、その虚栄を満たしてやれないと彼氏は逃げ出す。その心作用と行為によって報いを受けるのが因果応報なわけだ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す