バレエのレッスンに向けて、日々のストレッチ

記事
ライフスタイル
バレエ女装子Rikaです。

3月も下旬に入って少しずつですけど暖かくなってきました。

5月に予定しているバレエのレッスンに向けて毎日ストレッチをしています。

私の方も少しずつですが、体の方の硬さが取れてきてる気がしますが、
やっぱり50を過ぎるとなかなか柔らかくなりません💦

これ以上柔らかくなるのは難しかもしれませんが、とりあえず毎日欠かさず
ストレッチしています。

ただ1日でも休むと硬さが戻ってしまうので続けています^^;

さらに美木良介のロングブレス運動も取り入れて、あらゆる病気のリスクを
抑える究極の健康法もやっています。
腰痛もちなので、ストレッチとロングブレスをして今はずいぶん楽になって
きたのでこれ本当に良いと思いました!

一日10分程度やっただけで代謝がよくなり腰も軽くなり、なんとなく体重
も減ってきました。

今までと同じ内容の食生活なのに変化してるのは嬉しいです^^v

最近はずいぶん暖かくなってきたので4月に入ったら朝からのランニングも
取り入れようかと思っています。

それからスマートウォッチも購入して日々の運動と健康管理に役立てようと
考えています。

まずは今の年齢よりも少しでも無理なく若い体力造りをして少しでもバレエ
に生かせるように頑張ろうと思います!

でも・・・

もしかしたら5月からのレッスンは危ういかも(泣)💦

レッスンの募集をしたいて、応募があって教えていただける予定になってて
すごく楽しみにしているのですが・・・。

2週間ほど連絡が途絶えてしまってて、、

もしかすると私のせいかもです。。

やっぱりこんな私の気持ちや思いに引かれてしまったのかもしれません。

普通、多くの人は理解して受け入れてもらえるようなわたしではないのは
分かっていたのですが・・・

でも5月のレッスン開始まではまだ時間はありますので信じてみようと
思います。

それでもだめだったらやっぱりそうだったんだーって諦めます💦
最初からきちんと私の事を知ってもらった上でレッスンをお願いしなくちゃ
いけなかったなーって反省しています(><)

私は私の思いや気持ち感じることが悪いことかもしれない、いけないこと、
受け入れてもらえないこと、変なことを背負って接していかないといけない。

「いいんだよ、あなたのままでいていいよ」・・・

私のままで受け入れてもらえる人にまだ出会えたことがありません。
「あなたのままでいい」という言葉は、私にとってそれを受け入れてくれる
のは、ただ一人・・・

それは・・・ 「私だけ」なのかもしれません。。

そこの誰とかじゃなくて「私」。。

私の事を受け入れてもらいたいっていう事って考えた時、受け入れてもらえ
たんだって感じた時って、それは・・・ 例えば・・・ こんなふうに相手に思っ
てもらった時だと思います。。

-------------------------------------------------------------------------------
あなたの気持ちや感じるものって否定しないし、仕方のないこと。
でもバレエを踊りたい、踊れるようになりたいという気持ちは大切にしたい。
どんな理由できっかけであなたの心や体に感じさせるものがあったとしても
少しでもバレエを好きで衣装を着て踊れることが夢ならそれを応援したい。
だからバレエのレッスンを一緒に。。
-------------------------------------------------------------------------------

身勝手で、独りよがりな思いと思われるかもしれません。
それでもこんな私でも気持ちや体のどこかでいつもいつも
「こんな気持ちじゃバレエしたらダメですか?」って叫んでいます。


いつか私の中の世界でバレエを踊れることができたらという思いでいます。

ここまで読んで頂いてありがとうございました!












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す