【ローカルビジネス】の Google マップでの存在感を最大化する方法

記事
IT・テクノロジー
Google マップのプレゼンスを最適化して、地域の認知度を高め、より多くの来店客を獲得するための実践的なヒントです。

実店舗を展開している広告主の場合、Google マップ上で自分のビジネスを主張し、宣伝することがこれまで以上に重要になります。

しかし、Google マップ広告の配信と制御方法に関するコードの解読は、ここ数か月の間に目標が移動しているように感じられるかもしれません。P-MAX の目標、Google ビジネス プロフィール (GBP) のガイドライン、場所の検索方法の変更により、マップ内で多くのことが起こっています。

それでも、GBP リスティングを最適化し、位置情報資産を活用し、店舗や旅行の目標に P-MAX を使用することで、ビジネスのマップでの存在感をうまく引き出すことができます。

企業は本当にマップを具体的にターゲットにする 必要があるのでしょうか?
はい。ユーザーがビジネスを検索する方法と、検索結果内でマップの配置を強調表示する Google の移行により、別個の Google マップ戦略が不可欠になります。

サイトリンクを「店舗検索」ページに誘導し、「近くの」キーワードに入札するだけでは、検索時に顧客の目に留まるにはもはや十分ではありません。
検索エンジン結果ページ (SERP) の将来は、特に P-MAX が Google のエンジニアリング リソースを支配し続ける中で、AI を活用した検索結果ページへの移行が全力で進むにつれて変化し続けるでしょう。

今年開催される Google Marketing Live では、AI のさらなる変化が発表される予定で、その中にはユーザー ジャーニーにおけるマップの普及度も含まれる可能性があります。

Google の最新バージョンでは、検索ジェネレーティブ エクスペリエンス (SGE) ビューの広告の上にマップの結果が表示されます。ご存知のとおり、SERP が進化しても、これは標準であり続けると予想されます。

企業が真の成功を収めるためには、Google ビジネス プロフィール内で店舗を主張し、最も自然な形式でユーザーの目に留まり、Google 広告内で宣伝する必要があります。

ビジネス プロフィールとデータ フィードの作成と最適化
ビジネス プロフィールを作成して最適化することは、Google マップ上での実績を確立するための最初のステップです。

店舗の営業時間、電話番号、重要なビジネス情報を最新の状態に維持することは、すべて顧客の意思決定における大きな変数です。

ビジネスの連絡先情報、Web サイトへのリンク、レビューの入手/返信も、顧客の注目 (およびコンバージョン) を獲得するための鍵となります。

ホテル、レストラン、または複数の拠点を持つビジネスの場合は、データ フィードが最新であることを確認してください。必要に応じて、正確な写真、メニュー、またはその他の役立つビジュアルを追加します。

どのような種類のキャンペーンを実行する必要がありますか?
店舗の情報を宣伝する準備ができたら、どのキャンペーン タイプがあなたのビジネスに最適かを判断します。これは、検索キャンペーンと P-MAX キャンペーンを組み合わせたものになります (最適化タイプとして店舗または旅行の目標が設定されます)。

キャンペーンは、他のすべてのキャンペーン タイプと同様に KPI によって構造化する必要があり、店舗/都市ごとに異なる目標がある場合や、必要に応じてキャンペーン レベルで地域グループが必要な場合を除き、地域ごとに分割しないでください。

キャンペーン設定と地域ターゲティング
キャンペーンを設定するときは、顧客がいる場所、またはどこから検索している可能性があるかを捕捉するように地域ターゲティングが設定されていることを確認してください。

拠点を持たない国や都市、または優先したくない国や都市がある場合、地域の除外は設定の重要な部分になります。

初期構築時に場所を含めたり除外したりしない場合は、必ず場所レポート ( [レポート] > [新しいレポート] > [最も具体的な場所] ) を確認して、予算を増やすか、キャンペーンから除外する可能性があることで注力すべき領域を特定してください。

場所と事業資産
他の作業に移る前に、位置アセットを正しく設定してください。これらは、Google 検索、検索パートナー、ディスプレイ ネットワーク、YouTube で配信できます。

位置情報アセットの作成は、位置情報を直接所有しているかどうかによって異なります。位置情報アセットの設定方法の詳細については、Google のサポート ページで確認できます。

電話番号を確認し、通話レポートを有効にすることは、ロケーション アセットのパフォーマンスを評価するために重要です。

達成すべき地域の KPI がある場合は、地域アセットを Google 広告アカウント内の広告表示オプションとしてキャンペーン レベルで追加する必要があります。それ以外の場合は、アカウント レベルで追加して、すべてのキャンペーンに確実に適用することができます。

場所資産に加えて、会社名とロゴ資産が最新であり、アカウント レベルで適用されていることを確認してください。これらは品質スコアを向上させ、顧客ベースでのブランド認知を構築するのに役立ちます。

Google マップでのローカル ビジネスの可視性を最大化する
Google マップ上であなたのビジネスを宣伝し、宣伝すると、地域での認知度が大幅に向上し、より多くの顧客を店頭に引き寄せることができます。上記の手順に従うと、Google マップを迅速かつ効果的に活用してビジネスを成長させることができます。

Google が AI の採用を続けるにつれて、SERP でマップファーストの結果が増えたり、広告主がマップ上で広告を掲載するプロセスをより迅速かつ簡単にするための Google 広告の追加機能が期待されます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す