【Google】のローカル検索ランキングアルゴリズムが「オープン性」のシグナルを強化。

記事
IT・テクノロジー
ビジネスが 24 時間年中無休で営業していない場合、Google はビジネス リスティングを 1 日 24 時間営業に変更することを推奨しません。

Google は最近、ローカル検索ランキング アルゴリズムを更新し、非ナビゲーション クエリに対する「オープン性」のシグナルを強化しました。

「私たちはローカルランキングシステムの一部として『オープン性』を長い間使用してきましたが、最近ではそれが非ナビゲーションクエリに対するより強力なシグナルとなっています」とGoogleの検索窓口であるダニー・サリバン氏は語る。

何が変わったのか。今月初めに公開された Sterling Sky のブログ投稿によると、Google はローカル検索ランキングで営業中の企業を閉店中の企業よりも上位にランクすることが多くなったとのことです。

「2023 年 11 月の時点で、Google はローカル パックのランキングのランキング要素として、ビジネスが現在営業しているかどうかを検討しているようです」とジョイ ホーキンス氏はレポートに書いています。 

Google が確認しました。 サリバン氏は、12 月 15 日の X でこの変更を確認しました。ナビゲーション クエリ。 非ナビゲーション クエリは、サービスの種類と特定のブランドを検索するクエリです。したがって、非ナビゲーション クエリは薬局を検索することになりますが、ナビゲーション クエリは CVS を検索することになります。

営業時間を変更しないでください。 「24 時間営業しているビジネスの場合、競合他社がいなくなっても上位にランクインしている夜に有利になるでしょう。」

しかし、サリバン氏は企業はこれを行うべきではないと言いました。
「しかし、私たちがその有用性を評価し続けるにつれて、これはさまざまな形で変わる可能性があります。 …ランキングシグナルが今後も調整される可能性があることを考えると、企業がこれを行うことはお勧めしません。」

なぜ気にするのか。 Google ビジネス プロフィールのリスティングに変更が加えられていることに気付いた場合は、これが原因である可能性があります。また、営業時間を実際の営業時間を反映していることを確認することも重要です。営業時間を修正した場合、将来ペナルティを受けるかどうかはわかりません。

つまり、Google は、検索の時点で営業しているより多くのビジネスを表示するようになりました。それが検索ユーザーにとって良いことなのか悪いことなのかは議論の余地があり、おそらくクエリに依存します。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す