【リードジェネレーション】とはいったいなんだ?

記事
ビジネス・マーケティング
一言で言えば、リードジェネレーションは、を意味し、あなたのビジネスの製品やサービスのための潜在的な顧客を識別するプロセスです。 あなたが営業担当者またはB2B会社の創設者である場合、おそらくすでに少なくともいくつかのリードを生み出した経験があります。

リードジェネレーションは、販売パイプラインの開発を目的とした製品またはサービスへの関心を刺激し、獲得するマーケティングプロセスであり、企業は購入の準備ができるまでターゲットを育成できます。

しかし、人気の信念に反して、リードジェネレーションは、ただの風邪は、呼び出しまたはに関するものではありません電子メールの束を送り出します。これは複雑なプロセスであり、効果を発揮するにはさまざまな戦略が必要です。
この記事では、リードジェネレーションがもたらすものを正確に説明し、2020年に実装できる、リードジェネレーションの戦略を概説します。

リードとは?

リードは、会社が提供するサービスまたは製品に関心を示した見込み顧客です。 メールや電話番号などの連絡先情報を共有することで、彼らの関心が表明されます。 

リードジェネレーションが重要な理由

見込み顧客の発掘は、マーケティングチームとセールスチームの両方にとって不可欠です。

・新しいセールスリードを獲得する。
・適切なリードを生み出す。

見込み顧客の獲得には、当然ながら、インバウンド戦略とアウトバウンド戦略の両方を使用してリードを生成する必要がありますが、ほとんどの営業担当者とマーケティング担当者は、インバウンド戦略でより多くの成功を収めています。

MQLとSQLとは?

MQL-マーケティング適格リード
SQL-販売適格リード

MQLは、マーケティングチームが有望であるがまだ購入の準備ができていないと見なす見込み客です。関心を示しているか、接触を開始していますが、関心のレベルを判断するのに十分なデータがありません。

これらのリードはマーケティングチームに引き渡され、マーケティングチームが関与して育成し、関連情報を提供し、応答とアクションに基づいてリードをスコアリングします。

これらのリードは潜在的に購入の準備ができていると見なされると、営業チームに引き渡されてSQLになります。

SQL領域は、関心レベルが決定されており、エンゲージメントフェーズを過ぎている領域をリードします。これらはマーケティングチームとセールスチームの両方で分析され、プロセスの次の段階であるダイレクトセールスプッシュの準備が整いました。

各リードは、販売チームとマーケティングチームの両方によって分析され、各リードが購入者の旅のどこにあり、どのようにアプローチする必要があるかを決定する必要があります。

当時と現在

昔のリードジェネレーションテクニックは非常に簡単でした。 マーケティング担当者は通常、次のいずれかを行います。 

・テレビCMを流す 。
・雑誌で広告を掲載する。
・メーリングリストを購入し、プロモーションオファーリストをスパムする 

しかし今日、状況やリードジェネレーションは劇的に変化しました。 目標は、できるだけ多くの広告を顧客に表示することではなく、顧客の目に留まるように視認性を高めることです。 それで、その時と今の間に何が変わったのですか?インターネットの波が起こった! 

インターネットが簡単に利用できるようになる前は、消費者は情報不足に直面していました。彼らが消費した情報は、主に印刷メディアと放送を管理する大手メディア企業に依存していました。

しかし、インターネット(およびGoogle)が物事になったとき、情報は突然豊富になり、簡単にアクセスできるようになりました。 2020年まで早送りします。消費者はすぐに情報を入手できるだけでなく、彼らに売り込もうとするブランドに常に攻撃されています。 

これは、両端で圧力がかかっていることを意味します。平均的な消費者の注意の持続時間は短くなり、注意を払う対象についてより選択的になっています。
たとえば、最後にFacebookにログインしたときのことを考えてみてください。 
ニュースフィードをスクロールしているときに、友達のステータスの更新をすべて読みましたか?あなたが見たすべてのスポンサー付き投稿に注意を払いましたか?

おそらく違います。

同じことが、B2BとB2Cの両方のコンシューマーにも当てはまります。人々はどこに行っても広告に爆撃されるのにとてもうんざりしていて疲れています。

ほとんどの消費者は、印刷広告が「あまりにも頻繁に」表示され、それらを自動的に調整する方法を学んだと言います。 消費者は、「ノイズ」と考えるものを遮断することでますます良くなっています。 

これを念頭に置いて、アウトバウンドテクニックを使用して消費者から注意を「借りる」だけではもはやそれはなくなるわけではありません。代わりにインバウンドテクニックを使用して消費者の注意を「所有」する必要があります。

2020年にリードを生み出す方法

消費者が広告を認識する方法に大きな変化があるため、企業はそれに応じてリードジェネレーション戦略を適応させる必要があります。自社で機能する戦略を特定するために、常に新しい戦略をテストして実装する必要があります。

ウエブサイトを持っている

Webサイトがない場合、オンラインで強力なプレゼンスを確立し、有機的なトラフィックソースを使用してターゲットを絞ったリードを引き付けることはほぼ不可能です。

ただし、Webサイトを使用すると、魅力的なコンテンツを通じてターゲットオーディエンスに貴重な情報を提供でき、見込み客が常に戻ってくる理由があることを確認できます。

さらに、Webサイトを使用すると、訪問者のエクスペリエンスをパーソナライズし、購入者がどこにいるかに応じて、訪問者に最も関連性の高い情報を確実に表示できます。

連絡先情報を表示し、連絡先フォームを使用する
あなたのウェブサイトを開発するとき、あなたが引き付けたい見込み客の観点からすべての決定がなされる必要があります。

できるだけ簡単にサイト内を移動できるようにする必要があります。その重要な部分は、連絡先情報を見やすい目立つ位置に表示することです。

結局のところ、有望な見込み客をサイトに引き寄せることは、費用と時間がかかるプロセスであるため、不適切に配置されたコンタクトフォームと同じくらい小さいことで、顧客を失うリスクはありません。

さらに一歩進めたい場合は、チャットボットやライブチャット機能をサイトに組み込んで、最も便利な方法でリードに連絡できるようにすることもできます。

オプトインフォームを使用する。

一部のビジターは、見返りとして何か価値のあるものを取得しない限り、自分の連絡先情報をサイトに残そうとはしません。

そのため、見込み顧客を獲得するためのオプトインフォームを用意し、メールアドレスを残す魅力的なインセンティブを用意することが不可欠です。

正確なオファーは視聴者によって異なりますが、無料トライアルや、ユーザーが使用できる実用的で実用的な情報など、視聴者にとって価値があるものでなければなりません。

ランディングページとCTA

リンク先ページは、連絡先情報を収集してリードを獲得する場所であるため、成功するリード生成戦略の重要な要素です。

ランディングページの品質は、主にリードジェネレーションキャンペーンの成功を左右するため、コンバージョン率を最大化するには、ランディングページを開発して微調整するのに必要なだけ時間をかける必要があります。

ランディングページには、注意を引き付け、オファーの価値をアピールし、行動を起こすためのリードを得るためのシンプルで明確なメッセージが必要です。

必須ではない、またはオファーに関連しないすべての情報を排除するようにしてください。これは、注意散漫になり、成功の可能性が低くなるためです。
CTA(行動を促すフレーズ)を作成するときは、CTAが次のことを確認する必要があります。

明確で理解しやすい
説得力のある

あなたの訪問者があなたに簡単に連絡できるようにあなたのウェブサイトにうまく配置されています。

メールマーケティング

無料の試用版やレポートと引き換えに、訪問者にメールアドレスを信頼してもらうことができたとしても、それは彼があなたの製品に自動的に興味を持っているとか、あなたのメールを読みたいと思っているということではありません。

そのため、読者にメールを開いて読むように促すメールマーケティングキャンペーンを作成することも同様に重要です。

メールシーケンスでは、関連情報を提供し、見込み客を育てて、商品の購入を決定するように指導する必要があります。

チェックアウト:2020年に成功するためのメールマーケティングのベストプラクティス

リターゲティング

新しい見込み顧客の獲得に費やす1ドルを最大化する1つの方法は、リターゲティングキャンペーンを使用することです。

基本的に、それは彼が彼の最初の訪問の間にあなたのウェブサイトから跳ねたからといってあなたがリードをあきらめてはいけないことを意味します。

結局、彼はそもそもクリックスルーするのに十分な関心を示したので、少し違うメッセージや特別オファーで彼に再び従事することができれば、はるかに良い結果が得られるでしょう。

ブログ

ブログは、さまざまなマーケティングアプローチで役割を果たすため、包括的なリードジェネレーション戦略の重要な部分です。

あなたがブログ開発する場合は、貴重なコンテンツのフルだ、あなたはSEOや他の有機トラフィックソースを通じて直接リードを達成するだけでなく、あなたの分野における権威としてあなたの会社を置き、視聴者との信頼関係を構築し、それが簡単にすることができないだけにリードを変換します。

さらに、見込み客に関連する価値のある魅力的なコンテンツを作成するときに、関連するWebサイトからリンクされ、オーディエンスの新しいセグメントを支援する貴重なナレッジベースを開発していきます。

クライアントの紹介

リードジェネレーション戦略がどれほど効果的であっても、口コミは常にビジネスを成長させる最良の方法の1つです。

顧客に優れたサービスを一貫して提供できれば、友人や同僚にあなたをすすめる可能性が高くなり、その承認により、見込み客を変換する作業がはるかに容易になります。

紹介は非常に価値があるので、積極的に探し求め、現在の顧客が紹介できるすべての人に紹介ボーナスを提供することで、現在の顧客にインセンティブを与えることも検討する必要があります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す