金沢パワースポット旅行

記事
占い
 またもや匿名の投稿があった!曰く「地味だが最高のパワースポットがある」そう、その場所は北陸の雄、石川県金沢市にある『安江八幡宮』であるという。投稿者曰く「行った帰りに彼氏ができた」とか。。。この情報を聞いた私は諸々の仕事を差し置いて急遽新幹線に乗り込んだのだった!

 福井まで延伸したばかりの新幹線で約3時間、もはや終着点ではない金沢に下車!
240420091539170.png


 一刻も早く安江八幡宮に向かおうとしたが、現地のエージェント(単に古い友人(笑))に「まんずは、石川観光にいくべー」と言われちょっと寄り道
おススメされるがままにまずは、金沢港近くの『ヤマト醤油味噌』なる醸造所にむかう!
240420110408793.png
240420105853749.JPG


詳細は割愛するが、アイスとチーズケーキを食す(ウマウマ)。

続いて輪島の『千里浜なぎさドライブウェイ』へ!10年前はもっと砂浜が広かったとか。。。温暖化だね。
240420115151154.JPG

終点の道の駅で昼食、砂のオブジェを見る。
240420120634430.png


やっと『安江八幡宮』へ行くことに!
その前に2024年元旦の地震の傷跡を見る(早期の復興を祈る)。
240420131822552.JPG

おお!そうしている間に夕方だ!今日はマンテンホテルでサウナと温泉に入る!

翌日!さあ、安江八幡宮!!その前に近江町市場へ寄りカニを喰う(せんべろがはじまっているらしい)
240420094846663.JPG

ようやく安江八幡宮へ到着。
240420092528950.JPG

思った以上に普通の神社。。。ここがそれほどのパワースポットなのか???疑ってはいけない。
240420092551116.JPG

参拝後、お土産を買い新幹線へ(正直、今回のパワースポットはホントに意味があったのか)しかし、帰宅後…以上までの仕事が舞い込む!私には商売繁盛という事なのか??とにかく、参拝後の仕事の伸びがハンパない。

ヤマト醤油味噌:石川県金沢市大野町4-イ-170番地 糀パーク
千里浜なぎさドライブウェイ:石川県羽咋郡宝達志水町今浜
近江町市場:石川県金沢市上近江町50
安江八幡宮:石川県金沢市此花町11-27


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す