SEO対策でサイトを作るだけでは上位に上がれない

記事
ビジネス・マーケティング
<ご依頼者様より>
SEO対策でサイトを作成して検索上位に上がるよう作ってください。


このようなご依頼が多いです。
でも、その認識は間違えていますよ・・・というお話です。


サイト(ブログ)構造のSEO対策など微々たるSEO


ご依頼者様の多くは
『SEO対策したサイトであれば検索上位に上がれる』
と思っていらっしゃいます。

そしてSEO対策の知識がないデザイナーに
『そのように対応して作成します』
と薦められ、サイトが完成すれば検索上位に上がれると
待ちわびる人が多くいらっしゃいます。

でもね。
残念ながら、それだけで検索上位には上がれないのです。

なぜなら、web上には無数のサイト(ブログ)が存在する。
ライバルが多い状況だからです。

これだけ情報が溢れている時代です。
他の企業様だって、しっかりSEO対策していますよ。

とっても奥が深く難しいのがSEO対策なので
なかなか理解は難しいと思いますが(仕方ない事です)
SEO対策というものをしっかり理解すればするほど、
SEO対策というものが、容易ではないとご理解頂けるはずです。

SEO対策って、やるべき事がたくさんあるのです。



それはリンクが活かせる時代のSEO対策


過去記事にも記載しましたが
※ココナラブログはリンク機能がありません。
 ご了承ください。


外部リンクでSEO対策を行っている時代は、
サイト内のSEO対策というものが、プラスアルファとして
有効的でした。

ディスクリプションがどうとか・・・
mataタグがどうとか・・・
記事内のキーワード率がどうとか・・・

それをする事で、より強いSEOになるといわれていました。
でももうリンクつけするSEO自体が完全NGな時代です。


とるべきSEO対策はそこではありません。


もちろん、サイト(ブログ)構造のSEO対策は
ないよりは、あった方が良いです。

しかし、それで検索上位になる・・・ということはない

いうことです。


だからこそ、

SEO対策でサイト作成すれば検索上位

なんてことは、ありえない、というお話です。
ご参考までに~


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す