こんな事業HPは、個人ブログ以下!

告知
ビジネス・マーケティング
事業者の皆さんは大きな勘違いしていることに気づけていますか?


『事業者だから個人ブログより上』


と思っていませんか?


大変なPR費用をかけて、SEO対策に大金を費やしているのなら個人ブログとは違うでしょう。


でも、ほとんどの事業者さんは、

・PR費も使わない
・SEO対策費も使わない


これで「検索上位」や「売上アップ」を狙えると思えるのは何故なのか、私には理解ができません。

事業HPであろうと、何も対策をしていないのなら、個人同様です。
いいえ、個人でもしっかりSEO対策をしているブログはありますから、
それは、個人以下だということになります。



HPをSEO対策で作るだけがSEO対策ではない



「HPをSEO対策で作っていますから、外部SEO対策まで考えていません」


・検索上位になれない
・集客ができない
・webからの売上も上がらない



こういう悩みで相談にくるのに、やるべき対策をお話しすると、
こんなセリフで逃げ去る人がいます。


大金取られる・・・と思って、焦るのでしょう。


事業で結果が出せている企業様は、PR費も、SEO対策費も、しっかり費やして対策とっていますよ。


事業者が、PR費、SEO対策費を「大金かけたくない」と思う自体、売上なんて上がらないだろうな・・・と思います。


中には企業のwebの基盤となる、HPですら子供のお小遣いみたいな費用で済ませようとする・・・・

儲かるわけないですよね、そんな事業脳で。




PR費・SEO対策費というのは、web事業者のために行う使うのではありません。
webを管理する、Googleのため、売上に繋がる顧客のために費やすのが、PR費、SEO対策費です。




これがイヤなら、サラリーマンやった方がいいですよ。
事業者には向かないから。



『でも、何をすることがSEO対策かわからないし、結局結果も出ない。
だからwebなんて、お金かける気になれないのよ!!』


こんな風に言い返したい事業者さんは多いかもしれませんね。


これって、悪循環になっているのですよ。


<事業者>
SEO対策なんて、どうせ効果でない

<web事業者>
SEO対策に費用費やす気がないなら、適当にやっておけばいい



どっちもどっち。


でもこれが今のwebの現実かと思います。



SEO対策でwebサイト作っただけ(内部SEO)では検索上位になれません。
それはweb事業者のせいではありません。


外部SEO対策を行わないからSEO対策が出来ていないのです。


こういうと、必ず
『webサイト作るついでに外部SEO対策もやってくれない?』
と、作業費渡さずweb事業者を使おうとする事業者が現れます。


そんな意識だから、あなたの事業は繁栄しないんですよ。


人件費を削ろうとする事業者は、事業など辞めるべきだと私は思います。



事業者様も正しい知識を得ておきましょう


web事業者のことを信じられないのですよね。



何かあるとwebサイトを作成した人のせいにする人は多いです。

それならば、ご自身で勉強しましょうよ、正しいSEO対策。


webデザイナーは外部SEOまで学校で学びませんから、知らない人も多いです。
web事業者にうやむやにされる事が納得いかないのなら、ご自身で知識を得ましょう。


それは貴社の売上アップにも繋がりますし、貴社を守る自己防衛にもなります。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す