直感に従うということが望みの引き寄せになる

記事
占い
こんにちは
スピリチュアルカウンセラーの沙耶美です。

望みの引き寄せについて下記のブログで書きました

自分の「本当の思い」ということに気が付くことがとても大事だということをお伝えしたのですが、本当の思いというのが、どういうものかわからないという方は結構いらして、むしろ考えすぎて、脳疲労を起こしてしまっている人もいるんですね。

そういう時は、むしろ考えないようにする。というほうがいいです。
日本人って「直感に従う」ということを怖がる人が多いと思うんですよね。

自分の直感を信じられないこともそうなんですが、
「理由付け」が必要だと思っていて、その「理由付け」ができないと直感を信じられないところがある。

でもそれは直感じゃなくて、「思考している」ということになるので、
結局のところ自分の本音に従っていないことが多いのです。

理由はわかんないけど、今日はハイキングに行きたい!
と思っていったら、すごく素敵な出会いがあった、とか

理由はわかんないけど、ブログを始めてみたら異様にバズった、とか。

そういうのって、根底は「楽しんでいる」ということがあるから結果になる。

心に湧き上がった事=直感に従う
そして楽しむ
そして現実に「ポジティブな何か」を引き寄せる

という流れです。

ここではわかりやすく、簡単に書きましたし、
その過程の中にはいろんな葛藤や流れもあるかもしれません。

しかし、常に自分の心が何を求めているのか
ということを考えていくほうがいい。

・どうしたらお金が入るか
・どうしたら好きな人との恋が成就するか
・どうしたら夫が浮気しなくなるか

などの方法論を考えるよりも
「自分の心が何を求めているのか」ということに従ったほうがいい。


例えばの話ですが、
あなたが【豊かになりたい】と思っていたとしましょう。

シンプルに【豊かになりたい】と望んで、
豊かになった自分を素直に想像してわくわくしていられれば、
すでにあなたは豊かなのです。

でも、先々の支払いの心配をしたり
未来の生活に不安を感じるならば、あなたの心が豊かではない状態なので、
なかなか望みを引き寄せないことになります。

それは「どうしたら豊かになるか」「どうしたら今月を乗り越えられるか」ということを常に考えているからです。

これはとても難しいことかもしれません。
不安があるときに、不安を考えないほうが難しいですから。

次のブログでは、不安を簡単に払しょくする方法をお伝えしたいなと思っています。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す