この一年の大変だったこと・・・・

記事
コラム
考えてみるとこの一年、私生活は恐ろしく大変で精神的にもすり減っていました。
いつも家族のことで大変なんです。自分のことなら何とでもなるのに。
今は、実母の介護突入です。まだできることはたくさんありますが、なんといっても、???となるような言動に、認知症になってきたなと、毎日びっくりすることがあり、、まあ変化に富んだ毎日を送っています。認知症の本もたくさん読んでいます。昨年末から同居しましたが、なんといっても、18歳から離れて暮らしていたので、約40年ぶりに一緒に住んでいます。結構大変です。
娘のことも、夫とのことも、息子のことも、母のことも、、、有料ブログにして書いてみたらどうだろう?なんて思うことがたくさんあります。
そのうち私にもう少し時間の余裕があったらやってみようかな。
今は、愛犬の介護もしています。
そのうち、自分のことを一番にできる時が来るでしょうか?そういう運命なのか?なんて悲観的な気持ちになることもありますが、自分にご褒美をどんどんあげながら、何とか過ごしていきたいものです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す