家庭教師のアドバイス~契約しないという勇気~

記事
学び
良い家庭教師に巡り合えればそれに越したことはありませんが、問題のある家庭教師とうっかり契約してしまうと、大変なことになるので注意しましょう。

問題のある家庭教師とは何か

私の思う、問題のある家庭教師とは、大きく分けて3種類です。1つは、社会常識がない家庭教師。もう1つは、生徒に悪影響を与える家庭教師、最後の1つは、いつまでたっても成績が上がらず、生徒が「分かるようになる」という実感が持てない家庭教師です。順番に見ていきましょう。

1.社会常識がない家庭教師

こういう家庭教師に当たったら、教師交代を考えた方がいいです。直りません。例えば個人契約などではよく、個人契約を仲介する会社が「最初にお互いに契約書を交わす」ということを推奨していますが、私は、それはあまり意味がないことではないかなと思っています。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,042文字
家庭教師のアドバイス~契約しないとい... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す