自分のことは案外わからないって話。アイコン画像を変更した理由は、〇〇〇の違い【ココナラ 電話相談】

記事
コラム
こんにちは。
雪見だいふくを見かけると、つい買ってしまう、とものりです。

医療現場で培った「寄り添い力」・「傾聴力」を活かして、電話相談をしています。


アイコン画像を変えた理由


は、ズバリ、方向性の違いです。
(バンドの解散理由か)


この「方向性」とは僕のイメージに関するものです。


僕は「気軽に話せる、相談しやすい人でいよう」と思って活動していますが、どうもそのイメージと真逆にいっている感じがしていました。


たとえば

「文章の感じと話した感じが違いますね」
(え?)


「こんなに話しやすいと思いませんでした。掘り出し物を見つけた感じです」
(えっ、思わなかった? 掘り出し物?)


「こんなにいい人なのに、なんで売れてないのか不思議です」
(グサッ)


こういったお声をいただくことが、ちょこちょこあったからです。


そんななか、
「話した印象とアイコン画像が合っていない」と言ってくださった出品者の方がいたので、思い切って変えることになりました。


言っていただけて本当に良かった。ありがたいことです。
(切れ味が鋭すぎてビックリしましたけどね 笑)


そして、
これだけのことが重なったのだからチェンジしよう! となったのでした。


そして、その、
すでにネタバレしている新アイコン画像が、コチラ↓

とものりさんアイコン2 (1).png


なんということでしょう、この爽やかさ。
素晴らしいですね~。


変わるもの、変わらないもの


電話相談をはじめて1年

・元気になれました
・やさしい声に癒されました
・背中を押してもらえました
・心のモヤモヤが晴れました
・話を聴いてもらえて救われました


このようなお言葉をたくさんいただき、活動をはじめて本当によかったなと、しみじみ感じています。

評価を読み返したり喜びのご連絡をいただけたりすると、自分ごとのように嬉しくなるんですよね。


電話相談2年目
見た目は変わりましたが、僕の中身は変わりません
いい意味で。いい意味ですよっ)。


相談者さまの心にやさしく寄り添い、お話を伺う。そして、必要に応じてアドバイスをさせていただく。

その方針も変わりません。


これからも

相談者さまが
元気になれるように
スッキリできるように

「気軽に話せる、相談しやすい人」として、みなさまのお力になれるよう活動を続けていきます。


今後ともよろしくお願いいたします!

とものり

【お知らせ】
実績200件記念で、電話相談のコツをロープレでお伝えするサービスを作りました!(🔰初心者さま大歓迎です!)

低評価で心が折れかけた僕が、
先輩方のアドバイスを受け、
実績200件になるまでに実践してきたことを、
経験談・失敗談を交えてやさしくお伝えします(ˆᴗˆ)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す