あなたの癒しの方法はあなたの根本を変えているのか?

記事
コラム
ひとは自分で自分を癒す方法を知らないから悩み、
誰かに解決を求めて、
ヒーリング、コーチング、セラピー、カウンセリング、
はたまたスピリチュアル・占いなどを渡り歩く。

人間はなにに悩んでいるかというと
自分で悩みを解決する方法を知らないから。
悩みを自分で解決できたら悩まないですよね?

自分で自分を癒す方法を実践していくとどんどんうまくなっていきます。
癒しの回路?がどんどん開通、大きくなっていくにつれ、
表面的なことだけに限らずにもっと深い、根深いところから根こそぎなくなっていきます。
それはハートがとろけるような最高の感覚です。

やればやるほどうまくなります。
ただ自分で自分を癒す方法の仕方が間違っていてはうまくなれません。


宝の島を目指すのに
宝の島の場所がわからなければどっちに向かっていけばいいわからない。
宝の島への地図があって、
目的地がどこにあるかわかっていれば最短ルートで目的地に向かえますよね?

それと同じように自分を深く深く癒して、
自分自身と人生を深く深く根本から変えたいなら

癒しとはなんなのか。

自分とはなんなのか。

どうやったら自分を、そして人生を変えることができるのか。
そのゴールがわかっていれば、
迷いなく最短ルートで向かえるようになります。

自分とはなにか、癒しとはなにか。
それは答えを言ってしまうと、
「振動」です。

振動をどこにアプローチするかで100%決まります。


物事の問題とか課題を解決するときに
その物事の本質・根源を解決していく必要がありますよね?

では、人生のどうしても解決したい課題を解決するためには
そもそもその「人生の課題」を作り出してるのは「なに」で、
その「なに」かは「なに」で出来上がっているのかを考えないといけない。

それは
「振動」を作り出すことがうまいこと。

「振動」=「波」でありエネルギーである。

エネルギーと聞くと世間のみなは、
高次元のうんちゃらかんちゃらエネルギーを習得しようとする。

多くのひとは
自分で自分を癒す方法としてヒーリングエネルギーの伝授とか
高次元のエネルギーとかのワークショップに参加してはそれを練習してしまう。
それではなかなか自分で自分を癒す方法にならない。

多くの人は色々なエネルギーを扱えること、
高次元んちゃらエネルギーを扱える人がすごいヒーラーだと思ってしまう。

そうではなく、
自分の持っている周波数を自動解析して逆位相を流してくれる、
最初から人間に備わっている「自然治癒力」を100%発揮させる必要があるだけ。
ここでいう「自然治癒力」とは
身体のケガや病気を勝手に治す力だけに留まらずに
人間を「元来の姿」に戻し、とどめようとする力のことです。

人間は元来ネガティブを感じることがないように作られている。
元来の戻っている状態が人間の最強の状態です。
意識に恐れという光の不在が存在しない状態。
この「自然治癒力」を発揮させるようにするのが一番の近道。
それは最初から備わっているのだから。

どうやったらその最強の力、
自然治癒力を100%発揮させられているのだろうか?


現状の皆さんの力に見合った情報を選ぶのではなくて、
皆さんがこうなりたいなと思うもの、
こういうものを目指したいなと思う情報を選んだ方がいいです。

意見の違いとは目指すものの違いがあるからです。

中学校の野球部の監督が教えるバッティング論と
メジャーリーグの監督が教えるバッティング論は
絶対的に違いがでる。

それと同じように意見の違いは目指すものの違いからでる。


自分自身を、そして自分の人生を変える最大の要因は
①意識がなにでできているかという理解と
②自分自身を最高の状態にしようとする「自然治癒力」を止めてしまうものが何かという理解。
③そして自然治癒力を100%発揮させる方法です。

では、どうやって人間元来の姿である、愛・喜び・平安を目指せばいいのか。

ひとつずつ目指すのに必要な要素をあげていきます。
これは
自分で自分を癒す方法のもっとも重要な情報と言っても過言ではないです。

正しい癒しのツール
1.「根本」にアプローチしている
2.自分の意識が「なに」からできているか理解している
3.自分の意識の99%以上は潜在意識
4.潜在意識がほぼすべての原因を保有している
5.人生は自分の内面の写し鏡であるという理解
(外側に変化の証拠探しはしない)
6.ネガティブの根本は記憶の再生
7.元に戻ろうとする「自然治癒力」を発揮させる

意味のない癒しのツール
1.結果だけをなで回すだけのアプローチ
2.内面ではなく外側にある高次元んちゃらエネルギーならよしとする傾向
3.自分の意識の1%以下である顕在意識だけへのアプローチ
4.意識の階層を無視したモデル
5.人生という外側へのアプローチ
(鏡に映った像に文句を言っても直らない)
6.ネガティブもエネルギーだからとただ表面的なものを消す
7.元に戻ろうとする「恒常性(ホメオスタシス=現状維持)」を超えられないヒーリング

エーテル体とか感情体とかをヒーリングしてよい状態にしても
結局、時間の経過とともに元に戻らないですか?ヒーラーのみなさん。

毎月ヒーリングをして日々の良い状態を維持しましょうってことで
毎月課金させるようなサブスクもビジネスとしてはありですが、
それは「癒し」なんですかね?
癒しってリラックスとかメンテナンスのことなんでしょうか?

癒しって
元来の人間の姿に戻ろうとする「自然治癒力」を
100%発揮させることじゃないでしょうか?
それを止めちゃってるものはなんでしょうか?

どんなにヒーリングしても「よくない状態それこそ、私」という
そのひとの恒常性である、
現状維持をしようとするホメオスタシスを超えられないヒーリングに何の価値があるんでしょうか?
そこに自動で戻るようにしたままでどうするの?

宝の島に行きたいひと(内面の状態も外側の状況も愛に満たされているひとになる)にとって、
地図があれば最短ルートでいける。
自分自身と人生を幸福で心穏やかなものにしたいひとの最短ルートの地図がこれです。

①意識がなにでできているかという理解
②自分自身を最高の状態で維持しようとする、
「自然治癒力」を止めてしまうものが何かという理解
③その自然治癒力を100%発揮させる方法


正しい癒しのツール
1.「根本」にアプローチしている
2.自分の意識が「なに」からできているか理解している
3.自分の意識の99%以上は潜在意識
4.潜在意識がほぼすべての原因を保有している
5.人生は自分の内面の写し鏡であるという理解
(外側に変化の証拠探しはしない)
6.ネガティブの根本は記憶の再生
7.元に戻ろうとする「自然治癒力」を発揮させる
8.これらが自分自身ででき、自分で自分を癒すことができること


これ以外に人生の必修科目ってあるんでしょうか?

This is a required course.
Only the time you take is voluntary.
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す