ホームページの成否は制作のヒアリングで決まる

記事
IT・テクノロジー
ぞろ屋のホームページ制作は変わっていると思います。
なぜかというと、クライアント様の人生からヒアリングしていくからです。ホームページ制作に、それは必ずしも必要ではないかもしれません。ですがぞろ屋としては、クライアント様のヒストリーを聞かずして、良いサイト造りは出来ないと思っています。

実は、ホームページ制作というのは勉強すれば誰にでも、それなりのものは作れてしまうものです。優れたCMS(ホームページ作成ツール)が続々と出てきてるので、今後ますます、簡単になっていくでしょう。
ところが、ホームページがただの飾りとなるか、それとも戦力となるかは、制作者によって天と地ほど変わります。

何が大きく違うかというと、戦略

ぞろ屋がヒアリングを重視して、クライアント様の人生まで聞こうとするのはその為です。

クライアント様の強みと弱みを、競合分析の中からクローズアップし、スケールしいくことで強みを最大化させ、弱みを極力無効化します。同時にターゲット選定を適切に行い、目的に沿ったコミュニケーションの仕方から考えていきます。
勝てる道筋を作ってから制作しないと、無責任ですよね。暗闇を行き当たりばったり進んで行きつく先が全く成果の上がらないサイトでは、ご依頼いただく意味がありません。

ですから、ホームページの成否は制作前のヒアリングで9割決まる。
そう考えています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す