命からの祝福

記事
コラム
もし命を絶つということが起きたとしても

それはその人の責任でもないのですよね・・・

その動きの中で、

”自分なりに頑張った。

そして決めたらとても楽になれました”

そう彼女は言ってた。

それは間違いだ!ということはできない・・・

そのように表現すると、なんて薄情な・・・

そんな声が聴こえてくるかもしれません。

起きてくる命の動きに寄り添うしかできない・・・

そしてそれで、もし

生きよう・・・

が再び起きてきても

もし、

命を絶つということが起きてきても

どちらも、私たちは祝福を受けている

そう感じます。

生きていてほしいな・・・・

そう湧いてくるけれど。

今の状態が苦しい状態だったとしても

病気が現れてきていても

それはその人の責任ではない。

そのような命の動きの中にあるということ・・・


今の自分を否定しないであげてね
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す