プロンプト

記事
IT・テクノロジー
9000文字程の本を出版しました。
2日で書きました。

何度も言うように、プロンプトというAIへの司令文で勝負する時代で、プロンプトという言葉も定着してきたみたいです。

このブログの画像もAIに描かせました。
一見本物の人間のようです。
凄い時代になりました。
まだ遊びの領域を出てませんが、芸術のコンクールでAIが受賞するなど、AIは強力なんです。

落合陽一さんは自分でも描けるけど、絵も音楽もAIで作ってますね。
先ずはあの人の影響で自動作曲をやってみました。

AIで描くというのは、たまたま見つけたスマホアプリでやってます。
もっと高性能のアプリもあるらしいんですけどね。

人間に必要なのはプロンプトを打ち込む能力です。
さすがにプロンプトを打ち込まないことにはAIも使えません。
Googleも検索ワードが必要なのと一緒です。

今回のブログの画像は、かなりのプロンプトを打ち込んで描いてます。

これからはプロンプトを打ち込む能力の時代なんです。
プロンプトの教材や教室も増えると思います。

便利なAIを使いこなせれるかは、人間の能力の問題なんです。

それでは、練習の為にもアプリやChatGPTで色々プロンプトを打ち込んでみてください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す