メンサやハイレンジテストは嘘

記事
占い
IQテストというのは、病院でやるウェクスラー検査のみが正式なIQなので、ネットやアプリのテスト、ハイレンジテストで一喜一憂する必要はありません。有名なメンサも正式なIQを測定したわけではありませんし、最近知られ始めたハイレンジテストも本物ではないと言うとビックリされるんじゃないでしょうか?

テレビのIQテストもあるそうですね。

ほとんどの人はテレビに洗脳されているから、メンサだけは本物だと思ってたのではないでしょうか?

問題なのはそのような正式ではない個人が勝手に作ったテストで、俺たちは本物のギフテッドだと思っている人たちがいることです。

IQは上げることもできますし、寝不足や酒に酔ってるなど、その時のコンディションでストーンと落ちたりします。

自分たちは本物のギフテッドだと思ってる人たちからの、陰険な嫌がらせもありました。

高IQ団体やハイレンジテストは正式なIQテストではないということを世の中に認知して欲しいです。

ハイレンジテストを作ってる人が、ある人を侮辱罪で訴えるそうですが、それで逆にハイレンジテストや高IQ団体は嘘というのが世の中に認知されると面白いです。

私も元々IQテストで高く出たのでプロフィールにも書いてましたが、正式なIQテストではないので、今は削除してあります。

低いスコアしか出せない人よりはハイスコアが出せる人の方が賢いだろうという程度の目安にはなるかも知れませんが。

やればわかりますが、学歴よりも図形パズルに強い人に有利な問題です。

メンサやハイレンジテストなら本物と思ってる人がほとんどなので、そうではないということを書きました。

IQを上げるには速聴やパズル、苫米地さんの特殊音源がいいのではないでしょうか?

テストを受けなくても、難問が解けたり早く覚えられるようになれば、IQは上がってると思っていいでしょう。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す