独学で稼げるプログラミング

記事
マネー・副業
こんにちは。

私はとりあえずタイピングの練習をしてますよ。

今までのトータルで何万文字も打ったと思いますが、なかなか速くなるものではありません。

単価はものすごく安いですが、万が一の場合はライティングの仕事をしようかと思います。

スピリチュアルは長年プロとしてやって来ましたが、コロナのせいか売れなくなりました。

生き残りのためにプログラミングの勉強中です。

これは学歴や年齢も関係ありませんし、独学でできます。

実力さえあればいい世界のはずです。

スピリチュアルは実力だけでなく、ビジネスやセールスも上手くないとならないみたいです。

1000円の値上げが失敗したようですが、値下げするつもりはありません。

他にはタイピングの練習を兼ねて、音楽のエッセイを書いています。

元々歌手になりたかったので、音楽修行のエッセイです。

今でもエレキは弾きますし、DTMという音楽打ち込みソフトをやってます。

数曲ネットで配信しています。

スピリチュアルそのものが売れない時代になったのだと思います。

売れなくなった業界にしがみつくのは得策ではありません。

プログラミングが何と言っても、ほぼ無料で独学できるし、いいですね。

芸術ほど才能もいらないし。

興味のある方は、Progateというサイトで途中まで無料で学べますから、どんな物なのかやってみてください。

ライティングは稼げないので、緊急で仕事が必要なような場合にやるものですね。

ヒーリングやカード占いは誰でもできますから、逆に難しいんです。

プログラミングはやりたがる人は多いけど、ほとんどの人が挫折しますから。

プログラマーが圧倒的に足りないそうで、仕事は多いらしいです。

なので、私はプログラミングをお勧めします。

楽ではないでしょうけどね。

単価が高いので、お金は儲かります。

学歴やお金がない人が逆転したければプログラミングです。

私はお金を払ってまで音楽のレッスンを受けてますが、これはむしろ趣味でしょう。

プログラミングを習いたい人は、テックアカデミーがいいみたいです。

次の時代はどうなるか分かりませんが、とりあえず今の時代はプログラミングが稼げるし独学できるのでいいですよ。

そのうちプログラミングが稼げない時代になったら、また新しいスキルの習得です。

英語もそうですが、稼げるスキルの習得が大事です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す