超独学法

記事
学び
超独学法という本を読んでます。
独学の方が身に付くという本で学校に行かなければならないというのは錯覚という内容です。
独学のコツについても書いてあります。
学校は高いですからね。
しかも学校を出ても仕事に就ける保証はないですからね。
ひろゆきは馬鹿に独学は無理、独学できない人は学校に行きましょうと言ってますけどね。
職業訓練学校に通ってWordやExcelを習い、月10万円の給料まで出るというのは美味しいと思いました。
それで仕事に就けなくても、無駄にはならない能力でしょうからね。
私はWordやExcelは自己流で、簡単な操作しかできませんよ。
合計と平均しか出せないとか。
最近はひろゆきばかり見ていて面白いんですが、ひろゆきの言う事だから正しいと思うようになったら危険ので、そこは自己判断ですよ。
勉強なんかしないで遊んだ方がいいという考え方の人もいるだろうし、私とは価値観が違うだけですよ。
障害で、勉強してもできないという人もいますけどね。
しかし、本を読んだりパソコンをやったり、その人なりに成長はするんですよ。
障害で一生知能が上がらないというのは誤解らしいですね。
私はpaizaラーニングでプログラミングの独学ですが、講義動画もあるし、有料プランならエンジニアに質問もできるので、オンラインスクールみたいな感覚です。
実力チェックもできて、Bランク以上なら働けると言われていますね。
私はプログラミングを極めようと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す